娘が急に、小学校のクラブ活動で

バレーボール部に入部した事を

妻から聞いた時には、信じられませんでした。

運動音痴で、運動嫌い

今までは、パソコン部や読書部などに

入っていて、家で本を読んだり

テレビを見たり、ゲームをしたりと、

どちらかというと、オタクな部類に

入ると思っていました。


それが、バレーボール部にはいり

朝錬なんかに出かけていきます。

僕が仕事から帰ると、疲れているのか

コタツの中で寝てたりなんかします。


どうやら、仲の良い友達が先に

入部していて、誘われて

その気になったみたいです。


妻から聞きましたが、どうゆう理由かは

わかりませんが、「お父さんにはクラブ活動の

ことは内緒にしていて」と言ってるみたいですが

僕としては、応援したいので

話して欲しいんだけどな。


子供の頃、虚弱体質で病弱だった僕が

元巨人軍の江川卓投手に憧れて

野球を始め、少年野球のチームに

入団したのも、娘と同じ、

小学5年生の時でした。


頑張って欲しいな。

今は、内緒にされているので

陰ながら応援しています。