7月に竣工した、48戸の分譲マンションの

3ヶ月点検に行ってまいりました。


今回は、3ヶ月点検と、棟内モデルルームが

無事、成約となり売買が成立したということで

こちらも、2日間の予定で改装工事を

することになった。


あくまで2日間の予定で、翌日に

持ち越す事も考えて仕事をしていたが

16時頃に急遽、不動産会社より

本日の完了を命じられた。


えっ?、ほんとうですか?

そんな~、殺生な。


残業をすればなんとか終わりそうだけど

そうすれば、19時に保育園まで

息子を迎えに行く事ができないし

どうしたもんかと、イライラしながら

悩んでると、


予定が早く終わった、Z社社員の一人から

たまたま電話がかかってきた。


チャンス!!!!!!


呼び寄せて、無理やり手伝わせた。


なんとか完了し、保育園にも行けたが

いい加減な対応に応じても

検査による工事は

やる前から赤字の、奉仕の仕事。


こんな理不尽、たまらんよね。