8月に竣工し、Z社が施工し

僕も、引渡しまで仕事をしていました、

A市の48軒の新築分譲マンションの

入居3ヶ月点検(メンテナンス)がおこなわれ


施主の不動産会社とゼネコン(建設会社)

そして、主要下請けの職人が立会い

メンテナンス工事がおこなわれました。


元請の説明も悪かったのか

今回は、込み入った工事は月末に

再度することになり、簡単な手直しと

次回メンテナンスの下見ということで

かなりの仕事が次回に持ち越しとなった。


今日は、かなり時間的にも余裕があったので

少しでも仕事を片付けておきたかったんだけど。。。


やれる時にはやっておく!


手加減すると、仕事が詰まってしまうことがある。


人間ひとりができることには限界があるからだし

無理して今やることが、後々助かる事にもなる

そんな経験は何度もしているから

余計、もったいないなと思う。


友人の満点不動産の上腹さんから

改装工事の見積もりの電話をいただいた。


だいたいの金額を提示したので

なんとか、受注できたらいいんだけどなぁ。。。


頼みますよ~。