空手の話題ではないのですが

オタクとしては、プロ格闘技の観戦は

必須ではないのでしょうか。


北京オリンピック柔道で金メダルを

獲得した、石井選手はやっぱりプロに

転向しましたね。


契約金?5億とも言われていましたが

現在では、まだ特定の所属先は

決まってないとのことですが

そんな大金出せるのは、あそこしか

ないんでは???。


僕は、アマの実力者の格闘家が

プロに転向するのは賛成です。

一流の技や強さを見せて欲しいし

格闘技界が盛り上がり

格闘技観戦が楽しめたら

オタクにとって、これ以上の幸せはないなと思う。


格闘技が職業になる

僕が空手を始めた頃からは考えられないことだ

プロボクシングの世界チャンピオン

新日本、全日本プロレス、大相撲

これくらいしか、真の職業格闘技とは

言えなかったんじゃないかな?。


とにかく、ヘビー級の石井選手には

外人を相手に戦って、世界に飛び出して欲しいと思う。


メダル取った時に出てた、

テレビの会見や、インタビューや挨拶での

マイクパフォーマンスは、ちよっと寒かったけどな。。。