文化の日の休日、家で購読している

新聞屋さんからもらった

無料の入場券で、家族揃って、


ひらパー に遊びに行きました。

我が家では珍しく、朝早くからの始動に

営業時間内を最大限に利用し

有意義に遊ぶことができました。


どちらかというと、この遊園地は

小学生とかの小さい子が楽しめる

お子様向け遊園地の印象がありましたが

数十年ぶり、私が小学校の遠足以来に

なりましたが、かなりおしゃれに園内は

変身していて、かなり大人も楽しめました。


祝日だったので、入園者は多かったように

思いましたが、どの乗り物もあまり

待ち時間がなく、スムーズに遊べました。


フリーパス小学生以上3000円しましたが

元は取れたんじゃないかなと思います。


子供達は、祖父母に何度も連れてきて

もらっているんですが、

初めて親と来た今回も、たいへん楽しんで

もらえたと思います。

子供が喜ぶ事が一番。

また、行きたいな。


僕は、回転系の乗り物は苦手ですが

保育園の息子は、どんな乗り物も平気。

怖いとかまだわからないのかな?。