昨日、木曜日は空手の稽古日でした。

好きなだけで、長年続けている空手も

○○年もすぎてしまいました。


昔からなんですが、身体を動かすよりも

本やビデオなどよ集めたり見たり

するほうがすきなんですよね。

いわゆるオタク空手!略してオタ空。


あと何年できるかわからないけど

せいぜい無理せず、身体を労わりながら

続けていきたいと思う。


そんな、空手ネタ全般を書いていきたい。


稽古の方は、試合組と色帯組に分かれて稽古

僕は色帯の組手指導をした。


ちらっと見た試合組の激しい稽古に

色帯指導で正解だったと思った。


現在、左肩が原因不明の痛みで

上がらないのも逃げ腰の原因かも。。。