文春に小沢さんの奥様怒りの手紙の件 | RE:SUKI

RE:SUKI

考えましょう

放射能がコワイコワイ政治家世界一に認定されそうな小沢さんですが、それを理由に奥様の小沢和子さんに三行半を突きつけられたとかなんとかだそうです。週刊文春さんの大胆なる記事に正直ビビッタ。

さて、この奥様直筆とされる手紙は本物なのでしょうか?
いやいや、こんなのが本当なはずがないではないか。

我々小沢信者は騙されないのであるぞ。
小沢信者の誇りを持って、この手紙を確認してみる。


~ 和子奥様の手紙 内容 ~

(一) 3年付き合った女性との間の20歳をすぎた子供の存在
  ①女性が他の男性と結婚するため子供を別の女性の養子へ
  ②養子の約束としてその女性に毎月金銭を払うことに
  ③この別の女性と結婚するつもりだったが水商売のため周囲に反対される
  ④田中角栄の紹介で和子夫人と結婚
    小沢一郎 「どうせ、おまえも地位が欲しかっただけだろう」
  ⑤隠し子が分かって以来、別居中
  ⑥小沢一郎 「いつでも離婚してやる」と強気の発言


(二) 東日本大震災後の小沢一郎の行動

手紙の中に、「天皇皇后両陛下が岩手に入られた日には、千葉に風評被害の視察と称して釣りに出かけました。」という小沢さんが放射能怖くて千葉に逃げたという文章があったので調べてみました。

・平成23年年5月6日 天皇・皇后両陛下 岩手県釜石市及び宮古市へ
◇天皇・皇后両陛下、岩手も訪問 東北3県で2カ所目
http://www.asahi.com/special/10005/TKY2011050600
・平成23年年5月6日 小沢一郎 千葉へ釣りに
◇千葉県の魚「放射能心配ない」=小沢氏、海釣りでアピール
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_232312

同じ日に岩手の小沢さんは本当に釣りをしていました。
なんとも物悲しいお話です。

(奥様Q&A)
Q 奥様 「国会議員が真っ先に逃げてどうするの!なんですぐ岩手に帰らないのか!内々の情報があるならなぜ国民に知らせないのか」

A 「知事に来るなと言われた」「大混乱を起こすから」(第一秘書川辺より)

(手紙の中の気になった話)
小沢一郎 「食料の備蓄はあるから、塩を買い占めるように」
◇被ばく予防に塩・みそ買い占め?中国デマで混乱(3月18日)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110318-OYT
・・・デマに踊らされる小沢さんの姿にがっかりの奥様

(その他のお話)
・3月21日
 秘書 「東京の水道は汚染されれいるので料理は買った水でやってください」
 → 納得できない奥様はそれでも国民と同じく水道水で料理

・3月25日
 とうとう旅行カバンを持ってどこかへ逃げ出した小沢さん

・4月以降、連日家に閉じこもる小沢さんは、菅さんからの情報を信用できないため情報収集をしていたそうですが、手紙によるとうまくいかなかったようで、誰でも良いので首相にして情報を頂く算段だったとのこと。現在のところ失敗中。

奥様から見ると色々と自己保身に必死に見えたようです。
政治家としてこれでよいのかと奥様の手紙。

「政治家としていざという時には、郷里と日本の為に役立つかもしれない」と我慢に我慢を重ねてきた和子奥様も限界に達した結果、このお手紙を知人に送ったというのが真相のようです。ここにきて、「日本の役に立たない男」と奥様は思ったようです。

さて、直筆とされるこの手紙が本物かどうかが最大の焦点となるわけですが、焦点が合いすぎてきついので、先日使いまして再び18年後に北海道で使おうか考え中のウルトラセブンの眼鏡型金環日食グラスを本日付けて考えているところです。正直ワカリマセン。

手紙が本物ならば、小沢ガールズの田中美絵子衆院議員がやけになって駅で不倫チューをしちゃったのも分からなくもないような気になった、そんなお手紙でした。

いやぁ本当、信者としてはきついなこの手紙


■小沢氏の元秘書を逮捕 泥酔し、交番の机蹴る(12/06/12)