☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる52歳の日常をお伝えしています。

 

 

今日は天気が良かったから

ちょっと相方とお出かけ。

 

こんばんは。

 

のんびりとした

お正月を過ごしている

太郎です。(笑)

 

今日はどこへ行ったか

と言うと・・・・

 

★インフォメーション

 

■1月15日(金)

  たろ飯会 Vol29(依頼開催)

 

■1月30日(土)

  たろ飯会 Vol30(依頼開催)

 

■2月6日(土) 19時~

  たろべー&ミキティ

  ZOOM飲み会「ヤギを愛でる会4」

  ↓↓↓↓↓↓↓

  暫くお待ち下さい。

 

たろ飯会の

  依頼開催については

  ↓↓↓↓↓↓↓

  こちらからどうぞ

 

 

 

今日は独り言

 

今日は相方と一緒に

神社巡り。

 

 

相方に何か降りて来た

らしくw

久しぶりに

豊川稲荷東京別院へ。

 

 

今日が仕事始めの

会社も多いらしく

スーツ姿の方達も

たくさんいて

かなり混んでいて

ちょいとビックリ。

 

ご祈祷も

かなり多いようで

本堂には入れずで残念。

 

 

融通稲荷も長蛇の列

でした。

 

続いてはこちら。

 

 

出雲大社東京分祠。

 

 

こちらには神棚のお札を

頂きに。

 

豊川稲荷とは一転

出雲大社東京分祠は

スムーズに参拝。

 

そして今回のメインは

こちら。

 

 

麻布十番にある

元神明宮。

 

相方から平安時代に

創建された神社と言う話を

聞いていて。

 

どんな神社かなぁと

思っていたら・・・・

 

 

平安時代と

一見見ると教会チックで

近代的なコンクリートの建物の

ギャップに一瞬戸惑った。(笑)

 

参拝は右側の階段で2階に

上がって。

 

そこには・・・・

 

 

何と

コンクリートの建物の中に

社殿が建てられていました。

 

参拝を終えて神職の方に

お話を伺ったら

規制の関係で

新たな

木造の建物を建てることが

出来ず

苦肉の策として

このような形になったと。

 

規制で日本の大切な

伝統でもある

宮大工の技術が

思う存分生かせない

と言うのは

何か馬鹿らしいことだな

って個人的に思うけどね。

 

 

 

 

さっき書いた通り平安時代と

近代的なコンクリートの建物の

ギャップに一瞬戸惑ったけれど

元神明宮、個人的には

好きなエネルギーなので

おススメです。(笑)

 

そして実は

今回元神明宮へお参りに

来たのは

あるお守りを買うため。

 

それがこちら。

 

 

新芽開眼守護負符。

 

新芽開眼守護負符は

元旦から節分の期間のみ

頒布しているもの。

 

御神得は主に

新規開店、親縁成就、

心眼(新眼)成就などで

何か新しい事業をする人

事業(仕事や人脈)の拡大

今後の人生をどのような

方向で進んで行けば

良いか

悩んでいる人に最適な

お守りなんだそう。

 

ただこのお守りは

身に付ける前にやることが

あるんです。(汗笑)

 

説明すると長くなるから

詳しくは下記を読んでみて

下さい。(←手抜きwww)

 

 

と言うことで身に付ける

立春の前日まで

神棚にお祭りし

毎日手を合わせ

成長をお祈りし

やっと

立春から身に付ける

ことが出来る

お守りだったりします。

 

こういう手をかける

お守りって

初めてだけど

身に付けた日から

幸運の芽がどんどんと

伸びて行くそうなので

楽しみだなぁ。

 

■今後のスケジュール

 

★2月6日(土) 19時~

  ZOOM忘年会

  「ヤギを愛でる会4」

  ↓↓↓↓↓↓↓

  暫くお待ち下さい。

 

 

◇本音トーク

  「自分を生きるチャンネル」

  の最新動画はこちら。

 

チャンネル登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自分を生きるチャンネルの登録

 

第16回目の最新動画は

富士宮に住む僕の仲間

いなほちゃんをゲストに

迎えて。

 

別の仲間からのご縁で

仲良くなったいなほちゃん。

 

でも彼女はある日突然

忽然と姿を消す。

 

離婚・・・・

家なき子・・・・

地獄の職場・・・・

強制終了・・・・

一文無しでさい銭泥棒・・・・

自分がみじめ過ぎて・・・・

そんな人生のどん底から

いなほちゃんは

どうやって這い上がって

来たのか。

 

思い込み外しや

絶対に

やってはいけないことに

チャレンジし

自分と向き合いながら

一歩一歩進む日々の中で

何を感じ

何に気付き

何が大切なのか

自分に問うて問うて

いなほちゃんが

行き着いた先に

あったものとは。

 

笑顔で

全財産300円

しかないけど

私は幸せ

と語るいなほちゃん。

 

お金があるないと

幸福感は無関係と

きっぱり言い切る。

 

この動画の中には

大切なことが

たくさん詰まっています。

 

きっと、いや、

間違えなく

たくさん感じることが

あると思います。

 

今回もまた神回です。

 

 

 

◇緩ーーく配信している

  「飯使いタロリーヌチャンネル」

  最新動画はこちら。

 

チャンネル登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

飯使いタロリーヌチャンネル

 

今回のメニューは

「カジキマグロとエリンギの

 和風トマト炒め」と

「冷凍豆腐のピリ辛そぼろ」

です。 

 

飯使いタロリーヌの料理とは

一切関係のない

埼玉県の話題で

盛り上がりまくると言うwww

 

埼玉、埼玉、埼玉!(笑) 

 

そんな埼玉一色の展開になり

飯使いタロリーヌも埼玉話に

無理やり参戦w

 

今回のライブクッキングも

またまたハチャメチャな展開にwww

 

相変わらず

料理のライブ配信なのに

誰も見てない

飯使いタロリーヌの

ライブクッキングwww

 

さて今回は一体

どんな展開になったのか!?

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。