☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる52歳の日常をお伝えしています。※プロフィール動画はブログ下にありますのでご覧ください。

 

 

原因探しは意味がない・・・・

 

こんばんは。

 

原因探しを一切やめた

太郎です。(笑)

 

だって無駄なんだもんw

 

★インフォメーション

 

■8月18日(火)

  たろ飯会 Vol24(依頼開催)

  ↓↓↓↓↓↓↓

  クローズド(満席)

 

8月27、28、31日

  個人セッション受付中

  ↓↓↓↓↓↓↓

  詳細、お申込みはこちらから

 

■9月 4日(金)

  たろ飯会 Vol25(依頼開催)

  ↓↓↓↓↓↓↓

  クローズド(満席)

 

■9月24日(木)

  たろ飯

  アフタヌーンティー会 Vol12(依頼開催)

  ↓↓↓↓↓↓↓

  クローズド(満席)

 

■9月30日(水)

  みんなで遊んじゃおう会

  ↓↓↓↓↓↓↓

  只今、準備中です。 
 
■10月4日(金)
  ミキティー先生&たろべー
  コラボお茶会

  ↓↓↓↓↓↓↓

  只今、準備中です。 
 
■10月24日(土)
  ミキティー先生&たろべー
  ZOOM飲み会

  ↓↓↓↓↓↓↓

  只今、準備中です。 
 
たろ飯会&

  アフタヌーンティー会の

  依頼開催については

  ↓↓↓↓↓↓↓

  こちらからどうぞ

 

 

 

今日は独り言

 

嫌なことetcが起きたときの

原因探し。

 

これ結構やっている人が

多いんじゃないかな。

 

僕も昔はやってたなぁ。(汗笑)

 

嫌なことetcが起きたことに対して

自分の中の過去の因果とか

これが何に

繋がっていくんだろうとか

意味づけをしたり

意味を考えてみたり

自分の中の原因探しをしたり。

 

でももう今は

そういうの無駄だなって

僕は思っていて。

 

だってその時点で

いくら考えたって

それが正解かどうかは

わからないんだから。

 

それに何が正解かも

わからないことに関して

考えてる時間がもったいない

なと。

 

例え過去を見て

その意味や原因が

分かったとしても

目の前で起きていることは

消えて無くなる訳でもないしね。

 

これはリスタートした時に

気付いたんだよね。

 

大きな船を降りた時から

リスタートする前かけて

何でこんなことが

起きたんだろうとか

これには

何の意味があるんだろうとか

まぁ、あーでもないこーでもない

と色々ぐちゃぐちゃ考えて。(苦笑)

 

原因探しをしている時って

多くの場合が負のループに

入ってしまうから苦しいしね。

 

でもってリスタートし

走り出してからは

起きた嫌なことに

フォーカスしていたら

前に進めない&動けないし

そのことを考える時間を

ちょっとでも前に進むことに

使った方が良いなとなって。

 

そうやって前に進んで来て

気が付いたんだよね。

 

何故その

嫌なことが起きたのかは

前に進んで(未来)行く中で

自然と分かって来る

と言うこと。

 

とは言え

もちろん生きていたら

色々ある訳で

当たり前だけど

嫌なことだって起きるよ。

 

そんな時は

起きたことに対して

腹立つ、ムカつく、

悲しい、虚しいetcと言う

感情を感じて

終わり以上的な。

 

起きたことに対して

過去の因果

これが何に繋がっていくかの

意味づけや

起きたことの意味を考える

そういう

原因探しをしなくなってから

心が前よりずっと

楽になった。(笑)

 

とここまで書いて気付いた。

 

これってスピ知る前の

自分じゃんって。(笑)

 

ウケるwww

 

何かさー

スピリチュアルって

良い面もたくさんあるけど

同時に

人生を複雑にしてしまう

ツールでもあるよなぁ。

 

 

 

◇本音トーク

  「自分を生きるチャンネル」

  の最新動画はこちら。

 

チャンネル登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自分を生きるチャンネルの登録

 

第13回目の最新動画は 

 

・シェルターで元気になった次は

・シェルターに居続けるて起きること 

・シェルターを出て生きると言うこと 

・現実を変える為には 

・幸せ探しの旅 

・今この瞬間に全てがある 

・幸せ≠楽しい 

・スピリチュアルって 

 

今回はかなり

いや相当辛口です。(大量汗笑)

 

 

 

◇緩ーーく配信している

  「飯使いタロリーヌチャンネル」

  最新動画はこちら。

 

チャンネル登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

飯使いタロリーヌチャンネル

 

今回のメニューは

「カジキマグロとエリンギの

 和風トマト炒め」と

「冷凍豆腐のピリ辛そぼろ」

です。 

 

飯使いタロリーヌの料理とは

一切関係のない

埼玉県の話題で

盛り上がりまくると言うwww

 

埼玉、埼玉、埼玉!(笑) 

 

そんな埼玉一色の展開になり

飯使いタロリーヌも埼玉話に

無理やり参戦w

 

今回のライブクッキングも

またまたハチャメチャな展開にwww

 

相変わらず

料理のライブ配信なのに

誰も見てない

飯使いタロリーヌの

ライブクッキングwww

 

さて今回は一体

どんな展開になったのか!?

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

■今後のスケジュール

只今準備中です。

    暫くお待ち下さい。

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。