☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる52歳の日常をお伝えしています。※プロフィール動画はブログ下にありますのでご覧ください。

 

 

確定申告のデータ入力作業と言う戦いが終わったーーー!

 

あとは明日、会計事務所に連絡をして1度打合せに行けば終わる・・・・はず・・・・(汗笑)

 

こんばんは。

 

とりあえず確定申告の目途がついてちょっとだけ一息の太郎です。(笑)

 

ハワイ島から戻って来てずっとバタバタだったけど、ひと段落したからボチボチ動き出しますかね。

 

★インフォメーション

■暫くお待ち下さい。

※たろ飯のコーナーやってます。

 

 

さて、このコロナウィルス騒動でイベントが中止になったり、打合せがリスケになったり、予定が流れたりと言うことで、ぽっかりと時間が空き、それが自分を見つめ直す時間となっている。

 

改めて感じたこと

 

それはやっぱり僕はリアルコミュニケーションの場が好きと言うこと。

 

これはZoomや動画配信を否定してる訳ではないからね。

 

僕の場合は講座やコンテンツを作って売ると言うビジネスモデルではない。

 

たろ飯会もたろ飯アフタヌーンティー会も食べて痩せる会もノンテーマのリアルなコミュニケーションを大切にしたフリートーク。

 

グループセッションはテーマを設けているとは言っても流れを大切にしているからテーマ外の話になることはしょっちゅうだし(←ダメだろw)、個人セッションもコンサルも事前にこちらから質問等は一切しない。

 

そんなスタイルでやっているから毎回何が起こるかわからないライブのようなもの。

 

この参加してくれた人達と場を一緒に作る共振共鳴のライブ感が好きなんだよね。

 

これは場を共有する少人数でのリアルコミュニケーションでなければ絶対に出来ないこと。

 

と同時に僕自身が人と人との温度感を感じられる距離が好きなんだな。(笑)

 

これからの時代

 

どんどんZoomや動画配信が盛んになって行くだろう。

 

それはそれで良いことだと思うし、僕自身もZoomや動画配信も視野に無い訳じゃない。

 

でもやっぱり僕は改めてリアルコミュニケーションの場を大切にして行きたいと思っている自分がいる。

 

これは時代の流れから逆行しているかもしれない。

 

だけどリアルコミュニケーションの場が少なくなって行くからこそ、リアルコミュニケーションの場が貴重で大切なものになって行くんじゃないかなぁと。

 

参加者に皆さんに足を運んで頂き、そして僕はそれに対し全力で出来ることやる。

 

決してこの時代ではスマートなやり方ではないけれど、僕は僕らしくやって行こうと思う。

 

だって僕はそれが好きだから。(笑)

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

■今後のスケジュール

★暫くお待ち下さい。

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 


■プロフィール動画

たろべーってどんな人?どんな活動しているの?どんな発信をしているの?伝えたいことって何?

インタビュー形式で僕について話しています。

僕がどんな人間か知りたい方はぜひご覧下さい。

 

 

 

 

■今日のたろ飯のコーナー
 

 

ある日のご飯♪

 

この日のご飯はほうれん草の和え物、泥付きねぎのグリル、豆腐の味噌汁、生姜焼き。

 

泥付きねぎのグリル、めっちゃ甘くて美味しいんだよー!

 

そして、生姜焼きの下のキャベツにはマヨがたっぷりかかっていますwww