☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる52歳の日常をお伝えしています。※プロフィール動画はブログ下にありますのでご覧ください。

 

 

昨日はグループセッションだったんだけど、メンバーがみんないい味出してた件。

 

いやぁ良いメンバーだったわ。

 

こんにちは。

 

セッションで3時間半しゃべり倒して、懇親会でもしゃべり倒して、結果、今朝起きたら喉が痛かった太郎です。(自爆)

 

どんだけ全力でしゃべってんねん俺・・・・(苦笑)

 

★インフォメーション

■ 1月22日 個人(自分・スモール)ビジネスQ&Aセッション(残席3名)⇒詳細&お申込みはこちら

※たろ飯のコーナーやってます。

 

 

さて、昨日はグループセッション「お金、仕事、やりたいこと編」でした。

 

メンバーは

 

アフタヌーンティー会にも参加してくれたかさこちゃん、かさこちゃんに誘われ僕がどういう人かも知らずに申し込んでくれたゆみちゃん、SHINGOちゃん繋がりでご縁が出来て滋賀から参加してくれたよっしー、たろさんに会いたかったから来ましたと茨城から来てくれたきらんちゃん、初めましてで群馬から来てくれたまりちゃん、満席のところ増席してーと要望くれて参加してくれたたろべー会のメンバーで新潟から来てくれたきょうちゃんの6名。

 

今回は地方から足を運んでくれた人達が多くて、嬉しかったです。

 

いつもと勝手が違うwww

 

ここのところグループセッションはお休みしていて、食べる会やたろ飯会とかを中心にやっていたから、会のスタートは「乾杯」から始まるんだけど、今回はそういう会じゃないからw乾杯は無しwww

 

ってことで、一瞬、どーやってスタートさせたらいいんだ!?的な感じに。(笑)

 

と言う訳で、久しぶりに「グループセッションを始めたいと思います」とか超真面目なスタートをw

 

まずは自己紹介からスタートしたんだけど、簡単に来たところとお名前をと言ったにも関わらず、みんな簡単な自己紹介じゃなかった件www

 

久しぶりに

 

食べる会やたろ飯会はコミュニケーションスタイルだけれど、グループセッションは僕がかなりがっつり話します。(汗笑)

 

食べる会やたろ飯会は場の流れを見てエネルギーを回して行くんだけど、グループセッションは僕がエネルギーを回して引っ張り上げて行くスタイル。

 

え?そんなことやれんの??(笑)

 

って言う人も居ると思うけど、意外とやれば出来る52歳ですwww

 

今回のテーマは「お金、仕事、やりたいこと」

 

これはビジネス関係同様、僕の得意分野。(笑)

 

今回はテーマの「お金、仕事、やりたいこと」以外に、ビジネスをこれからスタートさせようと言う人も多かったからかなりビジネスの要素を盛りだくさんに。

 

脱線もかなりしたけどねwww

 

どんな話をしたかと言うと・・・・

 

・安心、安定の必要性と重要性

・安心、安定も持ったままビジネスをスタートさせる

・怖いは無くならないから持って歩く

・スラッシャーと言うビジネススタイル

・インスピレーションを降ろすのに必要なこと大切なこと

・ビジネスをする上でのグランディングの重要性

・客観的視点の大切さ

・目に見えない部分の地味なことの

・1対多数ビジネスとコミュニケーションビジネスの違い

・ビジネススタイルの作り方

・僕のビジネススタイルと稼ぎ方

・僕自身のビジネス人体実験の話

・ビジネスに向き合う在り方とやり方

・仕事をスタートさせるときの志の話

・資格を使うならニッチに行こう

・そのままの自分で出来るビジネススタイルの見つけ方

・ビジネスを創る時の掛け合わせ

・誰かの成功例と自分

・やりたいこと探しの旅の話

・やりたいことを形にする方法

・ライスワークとライフワークと言う生き方

・ライスワークとライフワークの比率

・モニターとモニター価格

・お金を受け取る練習の話

・価格の決め方

・自分軸と他人目線

・安心してやりたいことやる方法

・やりたいことをやる覚悟

・やりたいこととお金と仕事の関係性

・僕の失敗からの学び

・場の作り方

・話す声のトーンの重要性

・場のエネルギーの上げ方、回し方

・物販をする上で大切なこと

 

と書いたのはまだまだ一部で、ブログに絶対書けない内容、表から見えない裏側の話も多々・・・・(ナイアガラの滝汗)

 

そんな話も含め3時間半みっちりとしました。

 

今回もしゃべり過ぎた感が・・・・(汗笑)

 

話した内容と金額が絶対的に見合ってないけどwww、目の前に足を運んでくれた人達がいると、いつもリミッターが外れて全力で話してしまうんだよね。(苦笑)

 

内容的には自分で言うのも何だけど、お値段以上ニトリくらいお得だったんじゃないかと。(笑)

 

と、そんな話を熱く語ってたから

 

グループセッション中の写真が1枚もないwww

 

そんなブロガー失格なおじさん・・・・orz

 

と言う訳で、今回は集合写真だけ。(汗笑)

 

 

てかさ、集合写真5回くらい撮り直したと言うwww

 

 

撮り直したのにカードがブレてるかさこちゃんwww

 

そして懇親会へ

 

 

きょうちゃんときらんちゃんはすっかり仲良しになり、二人で盛り上がる盛り上がる。(笑)

 

その横で、まりちゃんやかさこちゃんの質問に答えたり、ゆみちゃんにアドバイスしたり、よっしーの書いている絵の話をしたり。

 

そうそう、この7人中、3人が同い年と言うことが発覚したりw

 

みんな遠方から来てくれたのに終電ギリギリまでたくさんの話をして盛り上がりました。

 

18時からスタートした懇親会は23時半までwww

 

最後は完全にビジネスコンサルになったけどw

 

かさこちゃん、ゆみちゃん、よっしーきらんちゃん、まりちゃん、きょうちゃん、ありがとうございました。

 

またみんなに会えるのを楽しみにしています(^^)

 

来週22日は個人(自分・スモール)ビジネスQ&Aセッション(残席3名)

 

今回のセッションとはまた違って、濃く深く、質問にお答えしていきたいと思います。

 

自分ビジネスについてQ&A形式で聞きたいことを聞ける機会はなかなかないと思うので、ぜひ足を運んで下さい。

 

詳しくはこちらから。


 

早速グループセッションのご感想を頂きました

 

きらんちゃん、ありがとう!

 

かさこちゃん、ありがとう!

きょうちゃん、ありがとう!

よっしー、ありがとう!

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

■今後のスケジュール

★グループセッション

 テーマ「お金、仕事、やりたいこと」

今回のテーマは「お金、仕事、やりたいこと」です。

これって実はバラバラなようで、密接な関係だったりします。

お金と仕事。

お金とやりたいこと。

仕事とやりたいこと。

このことに関しては個人セッション、グループセッション、やりたいことを形にするコンサルティング、プライベートも含めてたくさんの事例を実際に見て来ているので、かなり突っ込んだ話しが出来ると思います。

また自分自身の経験からお話し出来ることも数多くあります。

お金、仕事、やりたいことを組み合わせる時にスピリチュアルを学んだが故のトラップもあったりするからね。(汗笑)

実はこの辺かなり得意分野だったりします。(笑)

僕は仕事をすることも、お金を稼ぐことも、やりたいことをやることも、どれも大事なことだと思っています。

但し、バランスが肝心です。(笑)

バランスを見失うと大切な物(者)を失ってしまうこともあるからね。(←経験者は語る)

もちろんアフターもあります♪

 

日  付  1月15日(水)

時  間  15時~(3時間前後の予定)

場  所  目黒区(自宅)

アフター  セッション終了後、有志の方達と時間の許す限り

       (セッション場所近辺にて、席のみ予約で割り勘です)

参加費  15,000円(アフター飲食代は別途)

人  数  5名様限定(満席となりました)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

  満席となりました。

 

 

★個人(自分・スモール)ビジネスQ&Aセッション

 60万円かけて通ったビジネス講座(4か月×4回)で学んだノウハウ、たくさんのトップブロガーの方達や著者さんを裏からサポートして来た中でのリアルな学びやノウハウをミックスして、僕が実践、実験して来たことを基に皆さんの様々な質問にお答えして行きます。

そんな僕の回答内容はかなりリアルです。(笑)

 そして僕の引き出しにはたくさんのシークレットなノウハウと情報が詰まっています。

そのシークレットな情報も回答に必要とあらば包み隠さず全出しでお話ししますね。

 

 個人(自分・スモール)ビジネスを始めようとしていたり、始めたばかりの時は特にわからないことが多いですよね。

 個人(自分・スモール)ビジネスブームで成功者と言われる人達の情報やノウハウが先行している中で、ビジネスを始め、戸惑ったり、これで良いのかなと思ったり、この場合どうしたら良いんだろうな、やってはみたけれど何かしっくり来ないな、やってみたけど何か上手く行かないなetcってこともあると思います。

 当たり前の話ですが、成功者と言われる人達が全ての方法やノウハウを事細かく手を取るように伝えて行くのは不可能ですし、ニュアンスと言う意味でも細かいところまで伝えるのは至難の業で、ポイントを押さえた概論的な内容になってしまうのです。(汗笑)

 でも情報、ノウハウとして伝わっていない細かい部分の中に実は大切なことが隠れていたりします。

 もし前に進めていなかったり、立ち止まってしまっていたりetcの方達は、そういうところに次の一歩を踏み出すヒントがあったりすると思うのです。

と言うのもこれは僕自身が実践して来て思うことでもあり、また多くの方達からビジネスの相談を受けていて気づいたことでもあるからです。

 きっと今回の個人(自分・スモール)Q&Aセッションは「地味だけどビジネスをする上で大切なこと、面倒くさいけれどやれば必ず繋がること」、そんな話が中心になるでしょう。

 

日  付  1月22日(水)

時  間  13時~17時(4時間前後の予定)

場  所  目黒区(自宅)

アフター  セッション終了後、有志の方達と時間の許す限り

       (セッション場所近辺にて、席のみ予約で割り勘です)

参加費  22,000円(懇親会飲食代は別途)

人  数  5名様限定(残席3名)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細&お申込みはこちら

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 


■プロフィール動画

たろべーってどんな人?どんな活動しているの?どんな発信をしているの?伝えたいことって何?

インタビュー形式で僕について話しています。

僕がどんな人間か知りたい方はぜひご覧下さい。

 

 

 

 

■今日のたろ飯のコーナー
 

 

ある日のご飯♪

 

この日のご飯はフルーツ人参とトマトとレタスのサラダ、冷凍しておいたチキンと野菜のトマト煮、ホットドック。

 

買い置きしてあった極太ソーセージがあって、相方が「ホットドック食べたーーい」と言うリクエストに応えて。(笑)

 

でもこのパン探しが難航して、2駅のパン屋を探し回るも見つからず、ダメ元でパンの田島に行ったらあっさりパンだけ買えたと言うオチwww