☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる52歳の日常をお伝えしています。※プロフィール動画はブログ下にありますのでご覧ください。

 

 

早くもハワイ行きの準備が段々整いつつあったりする今日この頃。(笑)

 

と言っても僕は何もやっていなくて全て相方任せ。(大量汗)

 

こんにちは。

 

ハワイアイテムで浮き輪を買ってもらった太郎です。(爆)

 

泳げない訳ではなく、海に浮きたくて買ってもらったwww

 

ちなみに相方は旅の達人だから色々安心。(笑)

 

★インフォメーション

■ 1月15日 グループセッション「お金、仕事、やりたいこと」⇒満席となりました

■ 1月22日 個人(自分・スモール)ビジネスQ&Aセッション(残席3名)⇒詳細&お申込みはこちら

※たろ飯のコーナーやってます。

 

 

さて、今日は僕のやっているビジネススタイルについて書いてみようと思う。

 

資格がないのがコンプレックス

 

このブログでも何度か書いて来たけれど、自動車免許すら持っていない・・・・(苦笑)

 

唯一持っているのが「エレクトーンのグレード7級」www

 

まぁこんなの持っていても先生になれる訳ではないから何の役にも立たないし、エレクトーンのグレード7級取ったのって15歳(3歳からやっていて)くらいだったと思うから、今は全く弾けないと言う・・・・(爆)

 

でね、この世界に来て最初の頃、四柱推命、星読み、タロット、ブレス作りetcが出来る人達がたくさんいて会うたびに「俺は資格も何も武器になるようなものがないよなぁ」って思っていたのね。

 

それから4年経った今、僕は何の資格もないのにこうして生活が出来ている。

 

それはどうしてか

 

ひとつではなく、たくさんの顔(入口)を持っいて、そのたくさんの顔(入口)を全て仕事にしていると言うスタイルをとっていたりするんだよね。

 

どういうことかと言うと、僕の場合・・・・

 

イベントディレクター/プロデューサー/カウンセラー/ビジネスコンサルタント/ブロガー/飯使い(料理人兼パティシエ)

 

って、今の現状はこんな感じかな。

 

見ての通り全て別のものだから「/(スラッシュ)」で区切られている。

 

実はこれ「スラッシャー」と言うスタイルで、一人が複数の肩書を持つビジネスのひとつの形だったりする。

 

資格も極めたものも何もない

 

更に言うと・・・・

 

■イベントディレクター/プロデューサー⇒この4年で叩きあげられて出来るようになったこと

 

■カウンセラー⇒勉強はしたけど資格はない

 

■ビジネスコンサルタント⇒今までの経験の積み重ね

 

■ブロガー⇒トップブロガーには程遠い

 

■飯使い⇒料理学校も出てなければ、習ったこともない

 

こうしてひとつひとつを見るとどれも中途半端で資格を持っていたり、極めたものも何ひとつない。(汗苦笑)

 

更に言っちゃえばただの器用貧乏って話しもある。

 

この器用貧乏っていうのも僕の中ではコンプレックスのひとつだったし。

 

でもね、この器用貧乏と言う間口の広さが逆に「スラッシャー」と言う今の僕のビジネススタイルに繋がっていたりする。

 

僕の場合

 

イベントディレクター/プロデューサー/カウンセラー/ビジネスコンサルタント/ブロガー/飯使い(料理人兼パティシエ)

 

と言うスラッシュひとつひとつが独立したものとしてビジネスに直結している。

 

いわば一人複合体企業的なw

 

こういうビジネスのやり方もあるよって話

 

企業勤めが長かったりすると、仕事はひとつ的な感覚もあったりするかもしれないけれど、自分でビジネスをする場合は制約がある訳ではないから、こういうスタイルもアリだったりする。

 

例えば・・・・

 

パートタイマー/経理請負/四柱推命鑑定士/アイシングクッキー職人

 

と、こんな感じで、やっていること、やってきたこと、持っている資格、好きなことをスラッシュで区切ってビジネスをやるのもひとつの方法だと思うんだよね。

 

これはあくまでも例だけどね。

 

ひとつのことを極めて行くスタイルを否定している訳ではなく、僕がやっているような「スラッシャー」みたいなビジネスのスタイルもあるよって言うことね。

 

まぁーどっちが正解とか何が正しいとかはないから、自分に合った方法が一番いいけれど。(笑)


そんな話も個人(自分・スモール)ビジネスQ&Aセッションでもしますねー!


詳しくは今後のスケジュールからどうぞ。

 

余談だけどw

 

イベントディレクター/プロデューサー/カウンセラー/ビジネスコンサルタント/ブロガー/飯使い(料理人兼パティシエ)

 

今はこんなことしてるけど・・・・

 

実は47歳で会社員と言う安定を捨てるまで27年間電機や電気、機械に携わる仕事をしていたり。

 

気が付いたら今はその微塵の欠片にも携わっていない。(苦笑)

 

人生なんてどうなるかわからないよなって改めて思う。(汗笑)

 

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

■今後のスケジュール

★グループセッション

 テーマ「お金、仕事、やりたいこと」

今回のテーマは「お金、仕事、やりたいこと」です。

これって実はバラバラなようで、密接な関係だったりします。

お金と仕事。

お金とやりたいこと。

仕事とやりたいこと。

このことに関しては個人セッション、グループセッション、やりたいことを形にするコンサルティング、プライベートも含めてたくさんの事例を実際に見て来ているので、かなり突っ込んだ話しが出来ると思います。

また自分自身の経験からお話し出来ることも数多くあります。

お金、仕事、やりたいことを組み合わせる時にスピリチュアルを学んだが故のトラップもあったりするからね。(汗笑)

実はこの辺かなり得意分野だったりします。(笑)

僕は仕事をすることも、お金を稼ぐことも、やりたいことをやることも、どれも大事なことだと思っています。

但し、バランスが肝心です。(笑)

バランスを見失うと大切な物(者)を失ってしまうこともあるからね。(←経験者は語る)

もちろんアフターもあります♪

 

日  付  1月15日(水)

時  間  15時~(3時間前後の予定)

場  所  目黒区(自宅)

アフター  セッション終了後、有志の方達と時間の許す限り

       (セッション場所近辺にて、席のみ予約で割り勘です)

参加費  15,000円(アフター飲食代は別途)

人  数  5名様限定(満席となりました)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

  満席となりました。

 

 

★個人(自分・スモール)ビジネスQ&Aセッション

 60万円かけて通ったビジネス講座(4か月×4回)で学んだノウハウ、たくさんのトップブロガーの方達や著者さんを裏からサポートして来た中でのリアルな学びやノウハウをミックスして、僕が実践、実験して来たことを基に皆さんの様々な質問にお答えして行きます。

そんな僕の回答内容はかなりリアルです。(笑)

 そして僕の引き出しにはたくさんのシークレットなノウハウと情報が詰まっています。

そのシークレットな情報も回答に必要とあらば包み隠さず全出しでお話ししますね。

 

 個人(自分・スモール)ビジネスを始めようとしていたり、始めたばかりの時は特にわからないことが多いですよね。

 個人(自分・スモール)ビジネスブームで成功者と言われる人達の情報やノウハウが先行している中で、ビジネスを始め、戸惑ったり、これで良いのかなと思ったり、この場合どうしたら良いんだろうな、やってはみたけれど何かしっくり来ないな、やってみたけど何か上手く行かないなetcってこともあると思います。

 当たり前の話ですが、成功者と言われる人達が全ての方法やノウハウを事細かく手を取るように伝えて行くのは不可能ですし、ニュアンスと言う意味でも細かいところまで伝えるのは至難の業で、ポイントを押さえた概論的な内容になってしまうのです。(汗笑)

 でも情報、ノウハウとして伝わっていない細かい部分の中に実は大切なことが隠れていたりします。

 もし前に進めていなかったり、立ち止まってしまっていたりetcの方達は、そういうところに次の一歩を踏み出すヒントがあったりすると思うのです。

と言うのもこれは僕自身が実践して来て思うことでもあり、また多くの方達からビジネスの相談を受けていて気づいたことでもあるからです。

 きっと今回の個人(自分・スモール)Q&Aセッションは「地味だけどビジネスをする上で大切なこと、面倒くさいけれどやれば必ず繋がること」、そんな話が中心になるでしょう。

 

日  付  1月22日(水)

時  間  13時~17時(4時間前後の予定)

場  所  目黒区(自宅)

アフター  セッション終了後、有志の方達と時間の許す限り

       (セッション場所近辺にて、席のみ予約で割り勘です)

参加費  22,000円(懇親会飲食代は別途)

人  数  5名様限定(残席3名)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細&お申込みはこちら

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 


■プロフィール動画

たろべーってどんな人?どんな活動しているの?どんな発信をしているの?伝えたいことって何?

インタビュー形式で僕について話しています。

僕がどんな人間か知りたい方はぜひご覧下さい。

 

 

 

 

■今日のたろ飯のコーナー
 

 

ある日のご飯♪

 

この日のご飯はフルーツ人参とトマトとレタスのサラダ、冷凍しておいたチキンと野菜のトマト煮、ホットドック。

 

買い置きしてあった極太ソーセージがあって、相方が「ホットドック食べたーーい」と言うリクエストに応えて。(笑)

 

でもこのパン探しが難航して、2駅のパン屋を探し回るも見つからず、ダメ元でパンの田島に行ったらあっさりパンだけ買えたと言うオチwww