☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる51歳の日常をお伝えしています。

 

 

12月4日(水)のアフタヌーンティー会は満席になりました。

 

本当にありがたいことですm(__)m

 

11月30日(土)のたろ飯会は残席1名ありますので、ぜひ足を運んで頂けたら嬉しいです。

 

こんにちは。

 

3か月のブランクがあってのたろ飯会、本当に8品も料理が作れるのかちょっとビビり始めている太郎です。(汗笑)

 

7人分×8品・・・・

 

大丈夫か俺!?(大量汗笑)

 

★インフォメーション

■11月30日 たろ飯会_Vol18(残席1名様)⇒お申込み&詳細

■12月 1日 たろべー×火水子ミキティ「スピリチュリアルの裏話 第3弾」⇒お申込み&詳細

■12月 4日 たろ飯アフタヌーンティー会_Vol9(満席となりました)

※たろ飯のコーナーやってます。

 

 

ちょっと遡って。

 

20日はSHINGOちゃんのYoutubeチャンネル「夢龍チャンネル」の収録でした。

 

(↑るしちゃんはこんな僕らを横目にガチンコ仕事中)

 

メンバーは

 

もちろん大将のSHINGOちゃん、インタビュアーのみーこちゃん、あとはチームSHINGOのnaoちゃんなゆー*ちゃんるしちゃん、僕の6名。

 

みーこちゃんは元アナウンサーで、神社が好き過ぎて神社ライターに転身した神社のエキスパートだったりもします。

 

こんなメンバーで作られている「夢龍チャンネル」。

 

夢龍チャンネル」が始まったきっかけ

 

SHINGOちゃんnaoちゃんなゆー*ちゃんるしちゃん、僕でSHINGOちゃん初出版の本「夢をかなえる龍」をたくさんの人達に読んでもらいたいよねーと言う話を5人でしていて、みんなであれやこれやアイディアを出し合っている中で、Youtubeチャンネルをやろうと言うことに。

 

更にみんなで意見を出し合ったりしながら、それをSHINGOちゃんが中心になってまとめながらその場でどんどんブラッシュアップしていって。(←さすが元ビジネスマン!)

 

こうして方向性や形みたいなものは決まり、動画を撮影出来るカメラもるしちゃんが持っている。

 

とわかったものの・・・・

 

SHINGOちゃんが放った一言

 

全員が動画関係に関してはズブのシロート。(汗笑)

 

撮影や編集のノウハウがある訳でもなく、Youtubeにめっちゃ詳しい訳でもない。

 

あるのはるしちゃんが持っているカメラだけ。

 

そんな状況の中、僕は頭の中をグルグル回転させながら、さてどうするかなぁーと思っていたところにSHINGOちゃんが放った一言が・・・・

 

とりあえずみんなでやってみよう!

 

だった。

 

まずはやってみてから考えようって。

 

やってみて色々なことはあるかもしれないけど、まずは行動を起こそうと言うSHINGOちゃんのリーダーシップ。

 

そしてその場で日程まで決めると言う行動の速さ。

 

ちょっと惚れそうになったwww

 

こんな流れから「夢龍チャンネル」が始動することに。

 

裏方の役割分担

 

なゆー*ちゃんは全体的なファッションバランスやインテリアや小物のコーディネート担当。

 

るしちゃんは機材、撮影、編集担当。

 

naoちゃんは衣装管理やSHINGOちゃんのサポート全般兼撮影の合間にSHINGOちゃんへ突っ込みを入れる担当www

 

僕は機材、撮影のサポート兼その場を何となく仕切る&帰りの荷物持ちwww担当。

 

第1回目の撮影

 

まずは撮影会場でのミーティングからスタート。

 

SHINGOちゃんがホワイトボードに概要、構成などを書き込んで行きながら、みんなでアイディアも出しつつ、色々なことを決めて行き・・・・

 

続いて撮影ポイントを決め、レイアウトを変えたり、インテリアを動かしたり、機材をセットしたり、撮影の構図を決めたり。

 

何せ全員全てが初めてのことだからねぇ。(汗笑)

 

準備が整ったところで、テスト撮影をして、いよいよ本番がスタート!

 

こうして「夢龍チャンネル」がいよいよ始動したのでした。

 

最近の撮影

 

撮影の流れみたいなものが出来つつあり、みんなで和気藹々と撮影しています。(笑)

 

 

 

今では第1回の撮影では無かった照明や機材、編集ソフトも揃ってYoutubeの撮影らしくなって来ました。(笑)

 

るしちゃんも動画編集なんてやったこと無かったのに、今ではキレッキレの動画編集が出来るまでに。

 

 

撮影の合間になゆー*ちゃんのオフショットを撮ったりw

 

 

naoちゃん女王様www

 

こんな余裕も出てきました。(笑)

 

結構必死だった1回目から考えると雲泥の差。

 

夢龍チャンネル」はどんなチャンネル

 

毎週水曜日更新で、1回の構成が約10分から15分くらい。

 

SHINGOちゃんが皆さんからの質問に答えて行くコーナー、おススメ本を紹介するコーナー、今後の活動報告のコーナーの3部構成。

 

で、質問に答えて行くコーナー、これがめっちゃいい!!

 

実際に僕も撮影しながら聞いていて、簡潔でわかりやすくて、時に僕もえっ??と目から鱗の話も飛び出したり!?

 

時にSHINGOちゃんこれ無料で話しちゃうんだみたいな話まで。(汗笑)

 

おススメ本を紹介するコーナーも聞いてると読んでない本は僕も思わず買っちゃおうかなって思わされてしまうくらいSHINGOちゃんの説明が上手いwww

 

これね、スタッフだから言ってるんじゃないからね!(笑)

 

論より証拠。

 

まず見てない人はご覧あれ。(←僕はスタッフなので出てませんけど・・・・爆)

 

 

楽しい番組なのでチャンネル登録がまだの方はこの機会にぜひ!(笑)

 

夢龍チャンネル」は現在のところ都内で撮影しているんだけど、今後はSHINGOちゃんも活動のベースがワールドになって行くので、もしかしたら海外での収録とかもあったりするかもね。

 

他にもSHINGOちゃんが色々なYoutubeチャンネル企画を考えてくれているので、楽しみにお待ち下さい。

 

余談w

 

撮影の休憩中とか終わってから6人でくだらない話から深い話、情報のシェアetc色々な話をするんだけど、その時間が楽しいんだよなぁー!

 

 

 

■今後のスケジュール

★たろ飯会

 「たろ飯会」&「たろ飯アフタヌーンティー会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理&手作りお菓子(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さった皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので 「たろ飯会」&「たろ飯アフタヌーンティー会」がとても楽しみです。

  スピリチュアル、自分ビジネスetcと言う共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

 

■たろ飯アフタヌーンティー会_Vol9

 日  付 12月 4日(水)

 時  間 14時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■たろ飯会_Vol18

 日  付 11月30日(土)

 時  間 18時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(残席1名様)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちらから

 

 

★トークショー

 「たろべー×弁財天ミキティのスピリチュアルの裏話 第3弾!」

 スピリチュアルとリアルの世界を知り尽くしている弁財天ミキティ先生とスピリチュリアル業界の裏方としてそれこそ表も裏も知り尽くしてスピリチュ・リアルを提唱しいる私が皆さんの見ているスピリチュアルの表側の話ではなく、スピリチュアルの裏話をしちゃいます!

 

ブログでは絶対に書けないような、スピリチュアル業界の裏側のぶっちゃけトークが炸裂する約二時間!

筋書きのないぶっつけ本番、一体どんな話が飛び出すのか!?(←大丈夫なのか俺!?汗笑)

 

 とか書くと過激なだけと思われるかもしれないけれど、それが違うんです。

このコラボトークショーめっちゃ面白いは当たり前で、それだけじゃなく来たらがっつりとグランディングすることになるでしょう。(笑)

と言うのもスピリチュアルの裏側ってめっちゃリアルに繋がってるから。

 楽しそうだったり、キラキラしていたりの表側の陽の部分に多くの人達が目を向けているけれど、実はその裏側にある陰のリアルの部分が大切。 

 スピリチュアルの裏側にあるリアル、大切なこと、色々なキャッチーな言葉の本当の意味もこのトークショーで時にぶった切りながら、時に大爆笑しながら、時にリアルな経験と体験の中から、きちんとした3次元の視点、宇宙ではなく地球の視点から、わかりやすくお話しします。

 

 このトークショー「スピリチュアルの裏話 第2弾」に来たら、3次元のリアルに向き合いながら進むグランディングしたスピリチュアルの大切さを楽しみながら感じてもらえることでしょう。

 

開催日    12月1日(日)

開催時間 イベント開始 13:00

        ※受付開始は12:45を予定しております。

開催場所 東京都品川区にあるレンタルスペース

        ※申込み後の自動返信メールに記載がございます。

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちらから

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

  

 

■今日のたろ飯のコーナー
 

 

ある日のご飯♪

 

この日のご飯は蕪と卵のスープ、れんこんのナムル、ニラチヂミ、ジョン(韓国風ピカタ)。

 

我が家で良く登場するニラチヂミ。

 

作り方は簡単でニラ一束とみじん切りにし、ボールにニラ、片栗粉大さじ3、小麦粉大さじ6、中華だし小さじ1、水100ccを入れ混ぜ合わせ、ごま油をひいたフライパンでカリっと焼けば出来上がり!

 

酢醤油とラー油で召し上がれ。(笑)