☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる50歳の日常をお伝えしています。

 

 

明日はいよいよたろ飯会Vol1。

 

一般公募での募集開催は初めてなので、ちょっとドキドキです。

 

今日はメニュー決めと買い出しに行って来きました。

 

自転車で結局4駅回って2回買い出しに行ってwww

 

そんな時間も楽しかったりするんだけどね♪

 

メニュー決めは毎回頭を悩ますところだけど自分の中に2つポイントがあって、ひとつは自分が何を食べたいかで決めます。(笑)

 

来て下さる皆さんが何を食べたいかなぁって考え始めると無限ループに入っちゃうからねぇ。。。(苦笑)

 

あともうひとつは自分がお客様だとしたら、どんな料理が出て来たら嬉しいだろうって。

 

メニュー決めは外向きの視点ではなく、あくまで自分からの視点で考えるようにしています。

 

とは言っても、和洋中、料理のバランスなどなど、メニュー決めはやっぱり悩むんだけどさ。(汗笑)

 

メニューが決まったら、あとは愛情を込めて料理するだけ。

 

最大の調味料はやっぱり愛情です。(笑)

 

料理って面白くてね。

 

焦がしたり、手を切ったり、火傷したりする時って、料理をしながら他のことを考えていたり、何かを考えてイライラしていたり、手は動いているんだけど料理をしている今ここに居ないんだよね。。。(苦笑)

 

そういう時の料理の出来って何故かイマイチで。

 

でも料理をしている今ここに全てを集中して、楽しんで愛情を込めて作っている時はやっぱり美味しいものが出来るから不思議。

 

あとね、我が家は結構料理を創作したりアレンジしたりするんだけど、創作したりアレンジしたりって、やったことのないことにチャレンジするから、成功するのか失敗するかはわからない一種の博打www

 

だから自分を信じて(←大袈裟・・・笑)、とりあえずやってみるって感じ。

 

結果的に成功して創造以上に美味し時もあるし、イマイチどころかイマジュウくらいで明らかに失敗してこりゃ何だ!?あかんやろ・・・・って時もあるし・・・・(汗笑)

 

失敗も含めて料理だからね。

 

料理も人生と一緒で失敗から学ぶことが本当に多いです・・・・(ナイアガラの滝汗笑)

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

 

++++++++++++++++++

 

■今後のスケジュール

 

★お話会「3年半走り続けて見て来た景色と立ち止まったからこそ見えた景色」

  お話する内容はこの3年半の中で経験して来たこと、学んだこと、見て来たこと、感じて来たこと。

  そして全ての活動をお休みして振り返ってみて、今感じていること、思っていること、自分の中でわかったこと。

  そんな話を皆さんと同じ目線で、力まず等身大の自分でお話しします

  心のどこかで何かを感じてもらえる、ホッとしてもらえる、そんな温かいお話会になると思っています。

 今からとても緊張していると同時に楽しみだったりします。

  お盆休み中ではありますが、ぜひたくさんの方達が会いに来て下さると嬉しいです。

   日  付 8月12日(日)

  場  所 東急東横線 都立大学駅近辺

  開  場 13:30

  開  演 14:00

  終  了 16:00(予定)

  テーマ 「3年半走り続けて見て来た景色と立ち止まったからこそ見えた景色」

  参加費 6000円

  【詳細・お申し込みは】⇒こちらから

 

たろ飯会Vol1、Vol2

  ずっとやりたいと思っていた「たろ飯会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さっ

  た皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので

  「たろ飯会」がとても楽しみです。

  共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

■たろ飯会Vol1

  日  付 7月27日(金)

  時  間 19時~22時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 9000円(料理含む)

  人  数 5名限定(満席になりました)

■たろ飯会Vol2

  日  付 8月4日(土)

  時  間 18時~21時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 9000円(料理含む)

  人  数 5名限定(満席になりました)

 【キャンセル待ちは】⇒こちらから 

 

盟友よっしー主催「エブリワン!みんなでひとつ♪おしゃべり交流会

  お話はしませんが伝説のユニット??ゆずこしょうの世界一下手くそな相方ギターリストとしてゲスト出演します。

   リンク先には昔のヤバいYoutubeが!?(汗笑)

  日  付 7月29日(日)

  場  所 東急東横線 都立大学駅近辺

  開  場 13:30

  開  演 14:00

  終  了 16:00(予定)

  参加費 500円

  【詳細・お申し込みは】⇒こちらから

 

 

 

■やりたいを形にするコンサルティング   
  皆さんのやりたいを形にするお手伝いをします。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★やりたいを形にするコンサルティング

 

■個人セッション
  新しい人生を創るお手伝いをしています。    
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
  ★個人セッションについて

 

 

■イベント・WS・セミナーツアーなどのディレクションご依頼とお問合せは下記からどうぞ。

 

  ★ディレクションのご依頼、お問い合わせはfkditr1023@gmail.comにメールをお送り下さい。

  

 

  

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 

 

ある日のご飯♪

 

この日は独り飯だったから簡単に鶏照り焼き丼。

ご飯の上に刻んだキャベツをのせてタレをかけ、鶏の照り焼きをのせたら、またタレをかけ、仕上げはマヨネーズ!

照り焼きとマヨネーズって合うわーー♪

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagram    
     
 taro_1023    
 
ひとことつぶやきやってます♪
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね