我が家のハト氏たち。 | sukimonochuuのブログ

sukimonochuuのブログ

猛禽に魅せられた好者で数奇者の日記

※ 猛禽類は肉食の鳥である為、残酷と思われる画像や記事が含まれる場合がありますので、嫌悪感を持たれる方は閲覧を御遠慮願います。ブログ主は委細かまわずに記事アップしていきます。

家のハト氏たち。

昨年秋に来てからずいぶん減ってしまったんです。

 

なんせハト飼いはわたしが良く判らずに飼っている為、春に放鳥の仕方が悪くで漸減してしまいました。

50いたのが野生の猛禽に大体片手以上はやられてしまったようですし、家出組が実はかなり・・・・・・

最低11羽にまで減ってしまって、孵化した子が7羽の18羽。今後の孵化予定が4卵あって回復はしてきてはいるんですがね。

 

でもあまり数いても餌の消費も多いですから、こくんらいの数がちょうどよいかもです。

 

そろそろここも遮光シートかけてやらないとだな。五月後半はあつくなってきますからね。