GPSシステム来た。 | sukimonochuuのブログ

sukimonochuuのブログ

猛禽に魅せられた好者で数奇者の日記

※ 猛禽類は肉食の鳥である為、残酷と思われる画像や記事が含まれる場合がありますので、嫌悪感を持たれる方は閲覧を御遠慮願います。ブログ主は委細かまわずに記事アップしていきます。

本日注文していたGPSシステム届きました。今回購入の品

マーシャルRT-GPSターボセット

テールピース

ピースフライヤー

以上の三点です。

麗への取付は尾羽にしてみます。

取付方法は鈴板・プレクトラムなどでの方法がありますが、今年(今回)はテールピースにて発信機を取り付けてみようと思います。

ですので、テールピースのM(ハリスホーク♀)とピース取付プライヤ―を一緒に購入しました。

GPSシステムセットはハードカバーに入っている物が全てで他に頂いた粗品とセットアップの説明書が入っていました。

これから説明書を読んでセットアップに取りかかります。

ちなみにテールピースはこんなので尾羽に専用プライヤーで取付になります。

左側の方に発信機の留め金を止める穴になっておりまして右側を尾羽に入れかしめる方式です。

テールピースをセットしたプライヤ(これはペンチですね。)の状態です。

取り付けた後、両側に瞬間接着剤を付けるようです。

これは麗をす巻きにしないと出来ないですね。