ぽんきちのお部屋へようこそ。

人見知りなぽんきちはこんな人→

 

 

クーポンで貰ったコーヒーが

せっかくあるので。

 

 

 

 

 

よし、コーヒーゼリーを作ってみよう!!

数日前、作りました。

 

 

 

 

 

 

 

以前、昨年カナ??

失敗しちゃった思い出があるので。

 

 

 

 

今回はキチンと作る~!

 

ゼラチンはちゃんと計り使って、

きっちり慎重に軽量して作りました。

 

 

今回はそのままペットボトル利用で。

 

 

 

 

 

わかりにくいですが、

ちゃんと固まってます。

 

…と、思ってたのに、アレレ??

やっぱりゆるい??

 

 

 

 

 

アイスをのせて。

…ウン。やっぱりちょっとゆるい。

 

 

 

 

↑ロッテ レディーボーデン カップセレクション

 

 

ちょっとリッチに。

 

昔、レディーボーデンって

ごちそうアイスってイメージあったけど。

 

 

久しぶりに食べたら、

こんなお味だったかなぁ?って。

 

何気にハーゲンダッツの方が好みかもって思ったのはヒミツです。

 

 

 

 

 

次の日には、

豆乳をちょい掛けしましたが。

 

日が経つにつれてどんどんゆるい。

 

 

 

 

 

そして、最後は結局こうなる…(笑)

ストロー飲み。

 

 

固形っぽさは結構あったけど、

理想とはほど遠い…。

 

 

 

ゼラチンが悪いの?

あ、見たレシピが悪いとか!?

人様のせいにしてみる(笑)

 

 

ちゃんとしたのが食べたい。

ちゃんとしたのが作りたい。

 

 

今回もまた納得のいかないまま終了デス。

上達しない…。

 

 

 

 

 

 

父の日 に人気♪ 「金澤珈琲」の生ジュレ♪ わらび粉のコーヒーゼリー 8個入りギフト ゼリー スイーツ 詰め合わせ 内祝い お礼 お祝い お返し 誕生日 お供え プレゼント コーヒーゼリー スイーツ 金沢 ゼリー【 父の日 ギフト 】 【 ヒルナンデス 】 ギフト 天空の 珈琲 ゼリー 和 ( なごみ ) コーヒー 6個入り 1箱~3箱 濃厚 最高級 プリン 金箔 誕生日 スイーツ 内祝い 瓶 詰め合わせ【A配送】ホテルニューオータニ 高級 SATSUKIコーヒーゼリー 6個 OCJ-30 お礼 贈り物 詰め合わせギフト 手土産 帰省 常温 小分け 個包装 やわらか ヘルシー お返し プレゼント スイーツ 2024 父の日 食べ物 御中元 お中元 夏

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー