こんばんは!



今日はお嬢様の3歳検診に行ってきて
二時間滞在するという
完全に待ち疲れ。

保育士さんには子育て疲れの
心配をしてくれてめちゃくちゃ
ママを褒めていただきました。笑

全然大丈夫なんだけどね!笑

子育て疲れよりも産後から
どんどん変わっていく体質の方が悩みだよ...


お陰様で食事からスキンケアにこだわり始めて
最近ではヘア用品にこだわり始めて

あれこれ探すのが日課になったという。笑

そんな私が使い始めてる↓

{74732E79-5CA5-4484-B4EE-7A777AAADFDE}

エポラーシェ スカルプガード

エポラーシェは本当肌に優しい物しか
ないので無添加の化粧品は普段から
お世話になってるんだけど

今回はじめてのヘア商品!


私は産後の抜け毛から
新しく生えた毛の髪質がかわっちゃって

毛が細くパサつき
なんか弱く傷みやすい髪になった感じ。

傷みやすい髪ってカラーリングは
控えた方がいいって聞くけど
かといってカラーリングはしたいし
スタイリング剤も使いたいし
使いたいもんは使いたいよね?笑


私みたいに髪質が変わっちゃった人や
髪にコシがなかったり
カラー剤が合わずに
カラーリングの使用を控えている方
ヘアカラー、パーマのアフターケアとして
白髪・抜け毛が気になる方
髪が傷みやすい方
自宅でヘッドスパ効果を実感されたい方
毛根の汚れをさっぱりさせたい方


にオススメなのがスカルプガード!

使い方はシャンプーの後に
頭皮にスプレーして揉み込んでから
洗い流すんですが

スプレーして揉み込むと泡がもこもこ出て
くるんだけどそれが気持ちいい♡

でもこのもこもこが多いほど
有害な活性酸素・過酸化水素があるらしく
その酵素を分解して泡になるんだって。

普段からノンシリコンシャンプー使ってるけど
頭皮までしっかり洗えてないんだなと
使うたび実感。

スカルプ商品を使った事がある方には
分かるとおもうんだけど
洗い流した後は本当頭皮がすっきりするの!

乾かしても髪がふんわりサラサラして
期待できそうです。


健康的な髪を目指して続けてみたいと
おもいます!
また効果もレポートしますね。


株式会社トリプルサン ファンサイト参加中

株式会社トリプルサン美容研究家 不老の美容ブログスカルプガード