「自治会・町内会にはいっていますか?」のまとめ冊子を作成している。いままでに掲載した、90項あまりの「まとめ」である。ジブン自身の記録でもあるし、興味がある方と共有できればいいな、と考えてである。

 

<ふりかえり>

閑話休題25 Wordってむずかしい!?(冊子化製作日記)1

閑話休題26 表紙 (冊子化製作日記)2

閑話休題27 目次(冊子化製作日記)3

 

”はじめに” を書いているのだが、ちょっといい気の利いた文章が書けない。まぁ、作ろう・書こうと思ったことを書けばいいのだが、散漫とした文章になってしまい、時間がかかっている。

 

あとは、「お断り・注意書き」だ。特に今回は「法律」関連の事項が多い。ワタシの経験値だけで語ることのできるものではなく、法律と隣合わせの部分も多い。また、自治会は、存在する各市町村によっても、対応が異なることから、そのあたりの注意書きが必要だなぁと思った。いくらワタシが個人で行政法の勉強をしていても、専門家から見ると、「まだまだ」というケースは多々ある。やはり、専門家に訊いてくださいね、ということだ。