2月・重要なエネルギーメッセージ˚✧₊⁎ | 奄美大島からお届け・内観式塗り絵メソッド創始者 ・ 世界中に笑顔を広げるアーティスト RIE Official Blog

2月・重要なエネルギーメッセージ˚✧₊⁎



お喜びさまです^^


先日夕陽がものすごく美しかっ

たです。地球色は魂を癒してく

れます。


魂に染みる地球色🌏


この色は神さまからの祝福の

ギフトだと感じています。


今までよく生きたね!


と、労い称え賛美してくれる色。


私は色を扱う画家ですが、師匠

はもっぱら地球や大自然界です。


奄美大島では時間がほんとうに

ゆっくりと流れています。


都会から移住してすぐは全く馴

染めず常に焦っていたように思

います。時間の流れがこれほど

までに違うなんてわからなかっ

たのでした。


電車が無いので、時刻表に合わ

せ急いだり走ったりすることが

無いのが一番時間に追われてい

たなぁと思い知りました。


東京での活動は、1日に打ち合

わせを4件ハシゴして夜は名刺

交換会に出向き食事会の毎日。


それが当たり前になっていまし

た。やりがいもありましたし、

次々とお仕事が決まり頑張った

ぶん手ごたえがあり楽しかった。


ですが、いつしか自分本来のリ

ズムやペースを忘れていきまし

た。


私は忙しいのが好きな人


だといつしか思い込むようにも

なっていました。


忙しいスケジュールはこなせます。

ですが、私ほんらいのリズムやペ

ースというのは一期一会の時間を

一人一人大切にゆっくり深く丁寧

に育んでいくのが好きなタイプで

した。


年齢や経験値により変わってきた

こともあると思います。あとは、

時代がほんとうに変わりました。


SNSが今ほど盛んでは無かったん

です。今はSNSとどう付き合うか

ほんとうによく考えなければなら

ないと感じます。


魂中心の内観を通して、しっかり

自分を呼吸していけばその付き合

い方も見えてきます。


2月の今お伝えしたいことは


つきなみな言い方になりますが


頑張るのをやめる


です。頑張る(頑張ってきた)

ステージから降りるというイメ

ージです。


今の人生ステージに立っている人

はそれぞれが定めてきた魂設定の

範囲内で、もうほんとうによく頑

張ってきています。


強くなる必要、誰かや何かに勝つ

必要はもう無いんです。


なかなかこれが、体感レベルでわ

かるには時間がかかります。


土の時代の形状記憶がすごいです

から笑


ほんらいの自分に戻るための行動

に切り替えて行くタイミング。


いっけん、頑張ってないように感

じたり、弱くて傷つきやすくて、

脆くて、こんなの自分じゃない!!!


と思いたくなるような自分。

それでも愛したい自分です。


傷つきたくないから

勝とうとしてきた。

(格好つける・大きくみせる)


さらに、追い討ちをかけるように

傷ついた(傷つけられた)ら癒す

間もなく


もっと 勝たなければ!!


とお尻をたたき、頑張ってきたステ

ージから降りるんです。


とりあえず、今世皆ここまでは辿り

つくんですが、その先の降り方を知

らないし、どうしたらいいかわから

ないからまたSNSで探そうとする。


そうじゃなくて、皆わからない。

皆知らないんだということを頭に入

れながらヒントとなるようなことを

探りながら自分なりの降り方を見つ

けていくのが今です。


それくらい、簡単じゃないんです。


今日私からお伝えできるヒントは


何がなんでも自分を満たすことを最優先

する小さなベイビーステップからはじめる。


内観式メソッドのレッスン2024年

バージョンの主軸となるコンセプト


大切な自分を

置き去りにしない


です。


小さなベイビーステップは個人差が

あり、皆一概にコレです!と言えま

せん。皆魂ステージが違いますから

やることが全く違うため個人レッス

ンになっています。


戦後からの教育や働き方、GHQ統治下

の日本で自己犠牲により生まれた生産

を忘れられないのが現代社会です。


その重荷や犠牲感、罪悪感といった

重たい鎧を脱いで行くのが今の時代

を生き抜く私たちの向かう方向です。


ですから、


一人でやらないこと


一人で抱え込まないこと


信頼できる誰かとつながること

(リアルな繋がり・ほんとうの意味での繋がり)


信頼関係を今のうちに丁寧に育むこと

(深めたり・修復したり・復縁したり)



もう、時代は変わりましたクラッカー


もっと楽になっていいし


もっと楽しんでもいいし


もっと軽くなっていいし


もっと安心していてもいいんです♪



それは


生産性重視の時代、ほんとうによく

頑張ってきた仲間と手を取り合いお

互いを労い、称え、賛美する。


そうしていくことで、一人で踏ん張

ってきた時代よりも遥かに生産性高

くお互いに知恵を出し合い、協力し

愛、光を増し、愛を育み、はるかに

値のあるものを生み出していくこ

に繋がります。


そのために、奄美大島の旅のご提案

や奈良リトリートを企画させて頂い

ています╰(*´︶`*)╯


皆さまのご参加をお待ちしています♪



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





New Information 


…………………………………………………

NEW★2024年春のリトリート募集開始


NEW★現在募集中『神のお宿』空室状況