2024年5年ぶりとなる個展開催のご案内˚✧₊⁎ | 奄美大島からお届け・内観式塗り絵メソッド創始者 ・ 世界中に笑顔を広げるアーティスト RIE Official Blog

2024年5年ぶりとなる個展開催のご案内˚✧₊⁎



お喜びさまです^^


20年の時を経て父娘の夢の
共演
が地元堺で実現します˚✧₊⁎


私が大学在学中の19歳の時に

TOYOTA主催の公募がありました。


『あなたの夢』大募集!


というタイトルの”作文”による公募

でした。


私は、当時胸の内に秘めていた


『 ほんとうはどうしたいの? 』


という想いを原稿用紙を大学の売店

で買ってきて下書きもせず一気に書

きあげたことを覚えています。


そのまま完成した作文をポストへ

投函して月日が経ちました。


ある日、学校から帰宅すると一通

の手紙がポストに入っていました。


開封するとそこには


『 大賞受賞 』 賞金100万円


おめでとうございます!


という文字が!!


私の夢 という作文に将来の夢

、想いを綴っていました。そこには

こう書いていました。



私の夢は、いつか

父と個展をすることです。


そのために、海外を旅し知識や経験

をたくさんして実力をつけたい!!


と。


通知の手紙を受け取った時には20歳

になっていました。短大卒業🎓後、

大賞で頂いた賞金を元手にオースト

ラリアへ渡豪🇦🇺アボリジニアートを

学んだり、海外で暮らす人生体験に

使いました。


それから20年

(長かった道のり…………)


笑顔の画家として歩み続け18年目。

ほんとうにたくさんの方の応援が

あって今があります。感謝の気持

ちでいっぱいです。




2012年には飛行機に絵を描きたい!

という大きな夢が全日空60周年機体

デザインコンテスト大賞を頂くことで

実現し、応援してくださる皆さまと一

緒にビッグスケールな夢を叶えさせて

頂きました。


2024年4月かねてからの夢だった父

との個展が父のアトリエのある地元

大阪堺で実現します。


春休みの期間となりますがもし宜し

ければ足を運ばれてください⁎⁺˳✧༚


《作家略歴紹介》

…………………………………………………


七まちびいどろ


1970年大阪芸術大学 デザイン学科金属

工芸専攻卒業。1983年グラスハウスヒラ

タ設立。梅田阪急百貨店美術サロンで毎

年個展を開催。長年に渡り大阪芸術大学、

大阪美術専門学校でデザイン講師を務め

る。現在大阪堺『七まち』にて戦後焼け

残った古民家を改装したアトリエ『七ま

ちびいどろ』にてガラス作品を創作して

います。


……………………………………………………


世界中に笑顔を広げるアーティストRIE


1982年大阪府堺市生まれ。2002年京都

嵯峨芸術短期大学陶芸学科卒業。2007年

画家活動開始。2012年ANA創立60周年

機体デザインコンテスト大賞受賞。その

他個展等幅広いジャンルで活躍している。

2020年に奄美大島へ移住。


《公式HP 》

http://www.mongara-art.com/


……………………………………………………


《 個展会場のご案内 》


鳳翔館は阪堺線綾野町電停の西側すぐ

にある古い町屋を改装した堺の歴史を

感じることのできる古民家ギャラリー

です。


〒590-0931

大阪府堺市堺区錦之町西1丁目2-27


<主要アクセス>

●阪堺線「綾ノ町」駅より徒歩2分

●南海本線「七道」駅より徒歩10分

→南海本線「なんば」駅より各駅停車で約12分

●南海高野線「浅香山」より徒歩10分

→南海高野線「なんば」駅より各駅停車で約12分


本場大阪たこ焼き、千利休ゆかりの地🍵

昔ながらの街並み、世界遺産の古墳など

ある私の出身地です。


サムネイル

歴史の街 堺七まちについて


平安時代の「堺」は既に、摂津国、河内国

、和泉国の境に発展していました。周囲に

堀をめぐらし、環濠都市として国際貿易の

堺は海外でも知られています。仁徳天皇御

陵と古墳群で有名な地域でも有り、その鉄

器技術は鉄砲から刃物として現在の堺に続

いています。


「堺」の鍛冶職人により作られたタバコ包

丁を幕府は全国に販売しました。当時、中

浜筋周辺の「七つの町」に、その職人の多

くが居住していたことから、その周辺を鍛

冶職人は「七まち」と呼んだそうです。堺

出身の思想家、歌人与謝野晶子も「七まち」

を詩に詠んでいます。


《会場近く見どころ》

★水野鍛錬所



サムネイル
会場近く 千利休縁の地

★茶寮つぼ市製茶本舗 堺本館


★利晶の森 茶の湯体験


会期が近づきましたらまたご案内

させてください╰(*´︶`*)╯♡


2024年新作とともに奄美大島から

大阪へ飛びます✈️お目にかかれま

す日を今から楽しみにしています⁎⁺˳✧༚