沖縄 ① | タイ式サロンSukhumvitスクムウィットのブログ

タイ式サロンSukhumvitスクムウィットのブログ

日々の出来事や身体にいいこと

こんにちは 店長の山本です。


先日1泊2日の弾丸で沖縄に行ってきました。


今回の目的は


那覇市内から短時間で行ける離島の


キレイな海でシュノーケリング です。


下の写真は本島から10分弱、コマカ島です。


無人島の小さな島で透明度が抜群でした。



1泊2日になると朝早くの出発になります。


電車の始発も走っておらずタクシーで京都駅まで。


格安旅行の予定が少し割高になりました・・・


予定より少し早めの7時前、第一ターミナルに到着。



毎回旅行前に必ずお寿司を食べます。


まだ少し時間があったのでパパッとお寿司を


いただきました。


朝ビールに朝冷酒です。


と言っても数時間後に運転をするために


ノンアルです。 冷酒も写真だけで友達が


飲んでおりました。


あなごの握り。 美味しかったです。


パパッと握りをいただき第2ターミナルへ。


疎外感の第二ターミナル。 


正直、ピーチはもう飽き飽きしておりますが


安さにはかないません・・・・


搭乗もこんな感じでほんとに嫌ですが


やはり安さにはかないません・・・


那覇空港に着き、ピーチ専用ターミナルから


レンタカーの営業所へ直接移動。


車を借りて、知念岬の方角までドライブです。


那覇空港から車で1時間弱。


船乗り場は、知念海上レジャーセンターに


なります。



途中、スーパーのようなコンビニのような小さな


お店でスパムおにぎりやさんぴん茶、パンを購入。


下のパンは沖縄でしか販売されていない商品。


沖縄気分が盛り上がってきました。



船乗り場に到着です。 


30分に1本程度、コマカ島まで出ております。


コマカ島は無人島。 レンタルや更衣室


シャワーは乗り場の近くにございました。



船を待っている間に近辺を散策。


沖縄はすでに夏。 日焼けが気になります。


海ぶどうです。 販売もしておりました。


小さなボートで、さあ出発です。


10分程度のクルージング。


コマカ島が見えてきました。



上陸です。



真っ白な砂浜に青い空。


こんな感じの、1週800M程の小さな島でした。



遠くに久高島が見えています。


アイドルの研修生達がいて


ビデオ撮影や写真撮影などしていました。


少し小高い丘の上からの撮影です。



海がとてもキレイです。





島の表側は砂浜で遊泳区域になり、


裏に回ると岩礁がたくさんございます。



こちらは遊泳禁止区域になります。


海の中はこんな感じ。


うまく撮影できず、とても残念・・・



2時間ほどシュノーケルを堪能し、船で本島


に戻りました。 シャワーを浴び、今回の宿泊先


県庁前までドライブです。


続きは後日。 お楽しみに。