いよいよ

4月7日から放送が始まる

 

『響け!ユーフォニアム 3』

 

それの1話・2話先行上映会が本日新宿ピカデリーで行われて

 

超倍率の抽選を

今回はウルトララッキーなことにチケットGET出来たので行ってきました!

 

 
 
私の中ではすでに見る前から今年のアニメのナンバー1ということだけは確定しているけど
(これについては絶対に譲りませんっ!!w)
 
いやもう
期待以上に素晴らしかった
 
大事なことなのでもう一度
 
 
 
ネタバレ出来ないので物語の内容については触れられないけど
もうね
原作既読の私が見ても超素晴らしい拍手拍手拍手
 
すでに涙腺崩壊しそうなんだが笑い泣き
 
 
そして作画について触れると
やっぱ京アニはレベルが違い過ぎた拍手拍手拍手
 
映画館で見てるので私自身勘違いしかかったけど
 
これ
 
劇場版じゃなくてTVアニメだったアセアセ
 
最近は「神作画」というワードを自戒も含めて簡単に使いがちで
もちろんどこを捉えるかによって「神作画」の解釈も様々なのは承知の上で
 
やはり自分的には今回のユーフォのビジュアルこそが真の「神作画」だとあらためて感じました
圧倒的なリアリティ
 
このリアリティがあるからこそユーフォの物語世界に没入出来るし
色んな意味で京都アニメーションでなければ作れない映像がそこには確かにある
 
どんな映像が見られるか
アニメファンの方々は超期待して放送を楽しみにしていてください
 
 
あと原作は小説なので新1年生のキャラクター像については原作既読でもこれまでは文章から想像するしかなくて
事前のキャラ発表も一切無かったし
 
そんな新入部員の子たちが本編の中で初登場して
自分的には初登場シーンでぷちアガった照れ
 
今日のイベント後に公式から発表されてました
この子たちです
 

 

 
今シーズン『ユーフォ3』は久美子が3年生になり部長として過ごす吹部の物語で
これまでのように下級生を傍観するだけでは済まなくなるので
・・・いや、これまでも久美子は傍観してたわけでなくむしろ人一倍首を突っ込んでいたけど
これまで以上に下級生のフォローをしなくてはいけなくなったので
 
そういう意味でもユーフォ3ではとても出番が多くなるはずの1年生仲良し四人組です
 
特につばめの妹の「すずめ」は見た目からヤバイ?ww
CASTの夏川さんのコメントがすべてを物語ってる(かも?)
 
 
あと今回からの主要な新キャラとしては
すでに昨年の劇場版アンコン編の最後で明らかにされた
ラスボス(?) 黒江真由がいよいよ登場です
 
彼女がどんな人物なのか放送が始まると色んな解釈が出てきそうで
そんなところも楽しみおねがい
 

 

 
 
ということで国内(いや世界でも)最速で1話と2話を見させてもらいましたが
 
本放送は4月7日(日)の夕方17時から
NHK Eテレで始まります
 
いつも深夜アニメばかり見てると普段の放送時間と違い過ぎるからリアタイ見逃さないように気を付けないとw
 

 

↑ここに貼られてるキービジュアルも本日のイベントで初お披露目でした

 

 

テレビ放送を見逃しても配信もあります

各配信プラットホームも今日が初発表でした

 

 

 

 

先行上映のあとはメインキャラのCASTさん4人によるトークイベントで

出演は

黄前久美子役  黒沢ともよさん

加藤葉月役  朝井彩加さん

川島緑輝役  豊田萌絵さん

そして今回は黒江真由役の戸松遥さん

 

 

 

トークの内容はネタバレになっちゃうので触れられません(^^;)

 

個人的には生の戸松さんは初めて照れ

『異世界おじさん』のエルフちゃんだあ~って個人的に上がったw