現在放映中のTVアニメ

『魔法少女にあこがれて』(まほあこ)

 

今週放送されたEpisode10(10話)は

大袈裟ではなくアニメ史にその名を刻む伝説回として後世に語り継がれる回だったかも知れない

サブタイトルの「ロコ×ルベ」の展開となったAパートについては

 

冗談ではないです

 

それほどスゴイことをやってのけた

(何が とは言わんがw)

 

そんなアニメをリアルタイムで視聴出来て

なんかこう

まほあこ風に表現すれば

 

私もとても「つやっつや」ですね、はいwww

 

 

で、熱愛展開(?)のAパート

激アツ展開のBパートからの

 

攻めた本編からいつも一気に和ませてくれるエンディングが

今回の10話からロコxルベも加わった5人バージョンに変わっていて

 

これがまた尊い!!!

 

 

自分はこのエンディングからは

「この物語はただのエロアニメじゃないぞ」

っていう製作サイドの主張が感じられますね

 

Episode10の後に変えてきたのも秀逸な演出拍手拍手拍手

これは実際に視聴してる人にしか共感してもらえないと思うけど

 

 

どこがどう尊いと感じられるのか

先週までのEDと直接比べながら見ればよりわかりやすいだろうなと思って、簡単な比較動画を作ってみました

 

※限定公開にしてあるせいかブログのYouTube検索から記事に直接貼れないため、下のリンクをクリック(タップ)して開いたブラウザで再生する感じになります

 

 

 

ロコ・ルベも歌唱に加わって歌詞の内容とそれぞれの心情がちゃんとリンクしているのも上手いし

あと注目は各キャラの並び方ですね

ここまでのエピソードを踏まえたストーリーの行間が目に浮かぶよう

 

 

 

ところで色々と挑戦的でファンを飽きさせない企画もブッ込んでくる『まほあこ』だけど

 

今度は無修正バージョンをブルーレイ発売前に映画館で上映しちゃうという暴挙(?)に出やがってw

 

 

1回限りの上映会でチケットは即完売したみたい

私は行かない(行けない)ですけどね(^^;)

 

こういう企画でチケット即完売なら

無修正版の一挙上映とかを全国展開でやれば案外受けるんじゃないかな?

 

円盤が売れなくなった時代の新しいビジネスモデルのひとつになるような気がするけどてへぺろ