5月連休はどこへ出掛けても激混みなので、私はおとなしくしてます

てゆーか、ただの出不精なだけ?w

 

ということで

出掛けなくてもできる、ストリートビュー上でのバーチャル聖地巡りなんてのを暇つぶしにやってみましたニコニコ

 

題材は 『可愛いだけじゃない式守さん』

 

 

このアニメ、wikiとかで調べても物語の舞台地についての言及は無いみたいなんだけど

 

先週放送の第3話で立川駅前や、何やら見覚えのある映画館が出てきたのに続いて

今週の第4話では立川のららぽーとが登場したりして

 

大抵の場所はよく行くところだけど、あらためて出掛けるのもめんどいし

(程度のノリ 笑)

ならばWEB上にある画像でアニメの登場場面と比較するバーチャル聖地巡りでもしてみようかと

 

ちょっとした暇つぶしですニコニコ

 

 

ちなみに『可愛いだけじゃない式守さん』

わたしは原作は知らないけど、ライトに楽しめるアニメでよきですね 二重丸

 

なんつっても式守さんがカワカッコイイ照れ

 

それだけで観てる感じてへぺろ

 

 

 

それではバーチャル聖地巡りに行ってみます

ほとんどの画像はGoogleマップのストリートビューからです

(なのでマップを開けば誰でも聖地巡り出来ますv)

 

 

まずは第3話から

 

主人公の和泉君と式守さんが映画館デートに行くエピソード

 

二人が待ち合わせしている駅が登場しました

 

ここはJR中央本線の日野駅です

 

 

細部までまんま再現されてるのがよくわかります

 

駅前で待ち合せの二人の場面

のれんが印象的

 

実際の場所は

「銀のあん」という鯛焼き屋さんでした

アニメの「金のえん」てwww

こーゆうのがオモロイ爆  笑

 

 

で、二人が向かった映画館は

 

これが私は知ってる場所なので、アニメで見た時に「オモロ!」ってなったんだけど

 

なにが面白いかというと

映画館の入り口で登場したカットは

 

これはららぽーと立川立飛にあるTOHOシネマズだなと

何度も行ってるのですぐにピンときました

 

実際の場所はこうです

 

にしても

「TOHO CINEMAS」がアニメでは「MOSO CINEMAS」て

妄想かよwww

 

で、入り口は立川のTOHOシネマズだったのが

中に入って登場したロビーは

 

ここは新宿のバルト9だわなあ爆  笑

 

写真がないのでバルト9のHPから借用します

 

二人が座っていたこの場所も

 

ここの写真は手元に無くて出せないけど

これも実際にバルト9の9階ロビー左側にこのまんまあります

再現度そのままですOK

 

要するに立川でTOHOシネマズ立川立飛の入り口を入った二人は

瞬時に新宿バルト9にテレポートしてます爆  笑笑い笑い

 

エンドクレジットを見る限りは取材協力の表記は無いので

そういう場合はこんな使い方をするんですね

オモシロ

 

 

で、映画を見終わった二人は

和泉君の不幸体質で財布を無くしてしまって駅前を歩いてたけど

 

これはもうすぐにわかりますよね

立川駅

(ストビューで近いアングルが無い^ ^;)

 

アニメでも「立川駅北口」って、

ここは隠さず表記されてたし

 

 

 

第3話ではこんな感じでした

 

そして今週放送された第4話は

クラスの仲間と試験勉強の名目でとあるショッピングモールに行った場面が登場

 

ここも出てきた瞬間にわかりました

 

これはららぽーと立川立飛の1階メインエントランスです

(公式によると「テラリウム」と呼ぶそうです)

 

で、女子勢が水着を探しに行ってる間、

男子勢はフードコートで真面目に試験勉強してましたが

 

 

奥の高架を走っていく多摩モノレールと右奥の立飛駅まできちんと描かれてますね

 

実際のフードコートからの眺めがこんな感じ

 

第4話での登場場面はこんな感じでした

 

 

前回の映画館入口といい

彼らが放課後や休日に遊びに行くのはどうやら立川近辺

 

そして自宅の設定は日野駅周辺みたいですね

 

大体のロケーションがわかったニヤリ

 

 

バーチャルで聖地巡りするのもアニメと同じ構図が見れたりするとなかなか楽しいです

 

式守さんは現実の場所を絵に落としていることがわかったので

この先はどんな場所が登場するのかも楽しみですねOK