6/9追記

フィルムの登場場面で1枚間違いがあったので訂正しました。

13分・14分で登場の場面を別場面と間違えていましたm(_ _)m

 

 

前回ブログで宣言(!)した通り (笑

『リズと青い鳥』の公開6週目来場者特典 コマフィルムを毎日通って集めてみよう☆作戦(^^)/

 
 

特典配布期間の5/26から6/1までの間、毎日せっせと映画館へ通い続けて、もらえたコマフイルムは

 

全部で11枚となりましたチョキ

 

実は映画は12回通ったんだけど、最終日の6/1(金)に行った映画館だけは予定数終了で貰えなかったんです…

 

残念(>_<)

 

 

ま、それでも11枚もらえたわけで、

 

それを映画の登場場面順に並べるとこうなりました

 

 

 

 

 

おおっ!壮観だあキラキラ(笑)

1週間通い詰めた努力の成果ですウインク

 

これだけ沢山あると写真にするのも一苦労アセアセ

 

 

とりあえず、せっかく戴いた特典フィルムなので、どのシーンなのか映画を見ながら探して、それぞれのシーンでのセリフと進行時間を映画を見ながらメモっておきました

 

フィルムを入手した映画館とともに整理して記録してみると、こうなります。

 

13分

希美 (パート練、行ってくる)

みぞれ 「うん」

(下のコマへ)

14分

希美 「食べてこないと持たないよー」

イオンシネマ越谷レイクタウン

 

22分

梨々花 「センパイ、つれないですう」

新宿ピカデリー

 

23分

梨々花 「鎧塚先輩のことで相談が、、」

新宿ピカデリー

 

25分

リズ 「よかった、あなたが元気になって」

TOHOシネマズ上野

 

30分

夏紀 (私、やりまーす)

TOHOシネマズららぽーと船橋

 

35分

リズ 「どこへも行かないわ、ここにいる」

新宿ピカデリー

 

41分

希美 (うーん、確定じゃないけど)

イオンシネマ越谷レイクタウン

 

66分

希美 「進路調査の紙、白紙で出したのみぞれだけじゃない。私もだよ」

ユナイテッドシネマわかば

 

71分

※演奏シーン  リズと青い鳥 第3楽章 フルートソロパート ラストのほう

イオンシネマ越谷レイクタウン

 

72分

希美  「・・・・・」

ユナイテッドシネマわかば

 

80分

図書室係 「貸し出し期間は今日から一週間ですので」

希美 「はーい」

シネマサンシャイン池袋

 

 

と、こうなりました

 

もらったシーンの時系列と配布映画館に注目すると、まるっきりランダムというわけではないような気がします。

 

13分  イオンシネマ越谷レイクタウン

22分  新宿ピカデリー

23分  新宿ピカデリー

25分  TOHOシネマズ上野

30分  TOHOシネマズららぽーと船橋

35分  新宿ピカデリー

41分  イオンシネマ越谷レイクタウン

66分  ユナイテッドシネマわかば

71分  イオンシネマ越谷レイクタウン

72分  ユナイテッドシネマわかば

80分  シネマサンシャイン池袋

 

 

まず、一番最初の3人組(ダブルリードチーム)より前の場面が全く無い

このシーンは本編が始まって22分過ぎの場面なんですが、そこまでのシーンが入手出来ませんでした (6/9訂正) この記事を書いた時に41分登場場面だと判定していたコマが、13分・14分の場面の間違いだったため、以下の文章を訂正いたします。

 

本編が始まってから13分の場面までのシーンが入手出来ませんでした。

 

そして41分の音楽室シーンから66分のシーンまでの25分間も抜け落ちている

 

逆に、もらえたシーンは直前/直後の場面ひとかたまりの傾向が強いようです。

 

 

この結果だけから想像すると、

どうやらフィルム特典は映画館に配る前に完全なランダムにするようなシャッフルをしているというわけでもないようです。

 

だから場面ごとに整理してみると傾向性が出てくるのかな?と

 

 

ということは自分の欲しい場面を手に入れるためには、一ヵ所の映画館でひたすらもらい続けるよりは、欲しい場面に近いシーンのフィルムを配布している映画館を探したほうが良いのでしょう。

 

そんな研究成果となりました(笑)

 

 

まあでも、ここまで通い詰めること自体が普通には現実的じゃないんですけどね(^-^;

 

 

ところで

今回は特別テーマ(? 笑)として集中的に通ったので、

昨日6/1(金)で鑑賞回数がついに

 

40回になりました(;´▽`A``

 

ペース早過ぎ(苦笑)

公開から42日目で40回だから、ほぼ1日1回ペース?

まだこの先も映画館を変えて上映は続くようなので、

今後はのんびりと通ってみようかな?

 

…って、まだ通う気かい(笑)

 

 

 

おまけ と言うか余談ですが

 

木曜日にイオンシネマ越谷レイクタウンに行ったときに上映開始まで2時間もあったので、時間潰しに久し振りにモール内のゲームセンターへ行ったんですけど

 

UFOキャッチャーの とある景品に視線がロックオン!!(笑)

 

滅多にやらないUFOキャッチャーに悪戦苦闘でチャレンジして

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

獲ったどおー笑い泣き

 

 

 

ガルパン  あんこうさんチームのⅣ号戦車ぬいぐるみ(爆)

 

こんなに激しく可愛らしくデフォルメされているのに、どこからどう見てもひと目でガルパン仕様Ⅳ号戦車ということがわかってしまう…

 

ガルパン族の性(さが)ってやつ?(笑)

 

それにしてもⅣ号はもっと砲塔が後ろ寄りで、H型は48口径長の長砲身なのに、砲身の長さがこれじゃ初期のD型に逆戻りだよーアセアセ

 

…くらいにデフォルメされてるのに

 

やっぱりどこからどう見てもこれはガルパン仕様のⅣ号H型だ (笑)

シュルツェンが絶妙にカワイイ爆  笑

 

そして

 

砲塔部分に車長がおさまりそうな穴があるので…

 

ここには当然! ねんどろいど みほを乗っけてみたら

 

サイズ感が絶妙にピッタリキラキラ

 

 

 

戦争の兵器だった戦車も、ガルパンにかかれば可愛いぬいぐるみになってしまうって考えると

 

平和でほっこりするぬいぐるみですよねえ照れ