今日は先週に引き続き、下高井戸シネマへ「この世界の片隅に」を観に行きました。
 
先週初めて行ったこの映画館では、補助椅子を出しての満席+初見の人が多くて、その熱さとリアクションにこちらが感動するという(;´∀`)
 
これこそが映画館で映画を観る醍醐味 というべき素敵な体験をしたので、もう一度観に行きたい!!と思っていたのです。

写真の1階は映画館ではありません。2階が下高井戸シネマ。

ついでに言うなら、3階から上はマンションです。

いいなあ、このマンションに住んでる方。
自宅の庭に映画館を持っているようなもんですよね(o´∀`o)
 
今週の「この世界の片隅に」上映は、14:15からの1日1回
 
1時間半前に到着して窓口でチケットを購入したら、整理券番号は既に41番でした。
・・・ここからして只者ではないですね、下高井戸シネマ(汗)
 
係員から「入場開始は14:00を予定していますので、それまでにお戻りください」と言われて、一旦映画館を出て昼食を食べに行ってから13:50頃に戻ってみると、
 
もう凄いことになってました *゚Д゚)エエェェ
 
IMG_20170625_232851452.jpg
もともと狭いロビーなんだけど、入るスペースが無いほど
満員電車並みの混雑
もちろん入りきれない人が表に並んでます!
 
そして予定通りの時間に整理番号順での入場となったのですが、
その整理番号は170番まで読み上げてました(☆。☆)
 
えーと、、、公式の座席数は126席です。。
なので、127番目以降の方は補助椅子となります。。。
 
先週も同じ状態だったのですが、今回もまた!
 
補助椅子とは、こんな感じ
これが両サイド(写真はその右側列)
そしてこれが最後列
 
一体この劇場はなにもの???
凄すぎです!びっくり
 
先週もそうだけど、別にイベント上映とかではないです。
市民ホールとかでの非劇場限定上映でもなく、一般の映画館での普通の上映です。
 
それなのに少なくとも私が観に来た先週と今週、2回とも満席補助席って、、、
この熱さ・・・
 
超ウレシィー(≧▽≦)!!キラキラ

 

これを味わいたくて2週連続で来たんです!!
 
公開から7ヶ月半経っている作品ですよ
フツウなら何かスペシャルイベントとかやらなければもうお客さんは集まらない時期
 
あの「君の名は。」ですら、こんな盛り上がり方をしたでしょうか?
 
いや、「この世界の片隅に」という作品は元々口コミで評判が広がっていって上映館が増えていったくらいなので、これからまたまだ人気は右肩上がりで続くのかも知れません。
 
その兆候として、現在各地で広がっている市民ホールなどの非劇場上映は、どこも満席の盛況ぶりがツイッターに上げられてきています。
なんでも入りきれない人が出ているほどとか。
 
この勢い、本物だとしたら私は超嬉しい!!!!
ひとりでも多くの方に観ていただきたい作品だと思うから。
 
こと「この世界の片隅に」だけは、私は満員の劇場で観ることがこの上なく幸せなんです(;''∀'')
 
で、今日の満員のお客さん
やはり先週と同じで初見の方が多い様子
会場中から笑い声が出ていました爆  笑
 
コレコレ、この感じ!
私も一緒になって笑って笑って、
 
そして大泣きしました。。o゚(p´⌒`q)゚o。
 
もう、超感動!!ですっ笑い泣き
 
この映画を観始めた時のような感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
二週続けて来た甲斐がありました。
素晴らしかったです!!
 
恐るべし、下高井戸シネマパワーグッ