ルテア枯れる | 食虫ちゃん♪

食虫ちゃん♪

食虫植物のことをメインに書いています。

頸椎症の薬で激しい嘔吐を繰り返し、薬をトラムセットからツートラムに変えてもらいました。成分が同じなので嫌な予感がしていましたが…飲んだ翌日、また1日中吐き続けました😔
またまた病院に行き、薬を変えて3つ目のプレガバリン(リリカ)という薬になりました。痛みを抑える効果は前の薬より弱いようで飲み始め数日は痛みがありましたが、吐き気は全くなく、今は痛みもなく、ようやく落ち着いた感じです。

さて去年買ったピンギキュラ ルテアなのですが…
どんどん小さくなっていきます(;ω;)
これはもうダメですね(;ω;) 干からびたような感じ、何がいけないのか…結局花を見ることはできませんでした🥲
一方去年の夏の暑さで数を減らして弱ったP.ウェサーからは久しぶりにつぼみが!
つぼみが上がるのはいつぶりだろう?
順調に伸びてます('∀'●)

その他、靴の衣替えです。
↑この3足、秋冬の間1回も履きませんでした!
この黒デザートブーツばかり履いてました。これは後から買ったので慣らしのために集中的に履きました。

春物のパラブーツを出しました。またあまり履かないと思います。もったいないので(ノ∀`)

最近はもっぱらジムとの往復だけですから、その時は去年買った700円のスニーカーで十分なんですよね。
↑以前の大きな赤ホールドが横向きに付け替えられました。