陰陽的に見た「受け取る」ことと「与える」こと | Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

しあわせのアンテナ修理人 横田亜砂実です。
あなたが今、なんだか満足していないのは、
ここまで頑張ってきて’アンテナ’が不具合を起こしてるだけ。
瞑想・感情、感覚の自己改革を使って、
自分軸を保ち、楽に幸せに生きるコツをお伝えします。

この世界には、陰陽のバランスが存在します。

 

「陰があれば、陽がある」

 

「陽があるところには、陰がある」

 

性質としてはこんな感じ↓

●陰…収縮の動き、受け取ること、女性性

 

〇陽…拡大の動き、与えること、男性性

 

 

なので、

私たちは何かを「受け取った」と感じたその瞬間に

「与える」ということも同時にしていることになります。

 

わたしたちは、たくさんのものを欲しがります。

お金が受け取りたい。

愛情が受け取りたい。

 

 

受け取っているひとがいるとき、

同時に与える側も存在します。

 

 

これは、私たちの内側でもそう。

 

 

あなたが誰かにプレゼントを贈りたい、と思ったとき

あなたは物質的なプレゼントを贈りますが、

プレゼントに込めた想いも相手に向いています。(陽:与える)

 

そしてその時、私たちは同時に受け取ってもいるんです。

 

「プレゼントを渡す」という与える経験を受け取り、

与えるときに感じる自分の気持ちを感じ(受け取る)ています。(陰:受け取る)

 

 

私たちは誰かに「してあげている」と思うとき、

この世界の性質上、絶対的に「与えられている」というのも

同時に起こっていることを忘れてはいけません。

 

 

これが、「受け取り上手」な人のひとつの特徴でもあるかもしれません。

 

 

実際にモノを受け取る場合や

言葉をかけられたときの「素直に受け取る」

 

だけではなく、

 

「与え」ているときでさえ「受け取っている」

 

 

 

これ以上の受け取り上手はいるでしょうかー?!

 

 

 

 

 

 

だから、

与える経験の中で、喜びや感謝に満ちて「与える」をしている人は、

引き寄せが上手だったりします。

 

 

特に喜びや感謝の感情の波動は

私たちが望んだものを受け取ったときの感覚。

 

与える動作のときに「喜びや感謝」に溢れていたら

時差(物質化には時間がかかりますので)で、望むものが受け取れる

なんてことも起こりやすくなります。

 

「やらされているムキー」なんて思うのが

どれだけもったいないことか

 

わかりましたか??

 

あなたが今も何気なく過ごしているその作業も

陰陽が秘められているということ。

 

あなたの存在自体も、陰や陽が含まれていて、

誰かや、何かとバランスを取り合っていること。

 

意識してみてくださいね!

 

日常が宇宙的になるよ☆