月のこと。関係ないと思っても、月はそこにある。 | Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

しあわせのアンテナ修理人 横田亜砂実です。
あなたが今、なんだか満足していないのは、
ここまで頑張ってきて’アンテナ’が不具合を起こしてるだけ。
瞑想・感情、感覚の自己改革を使って、
自分軸を保ち、楽に幸せに生きるコツをお伝えします。

月 The moon 🌝 🌚🌛


『綺麗だね〜』って、
月を見上げて感動する❤️

それだけでも、人間の生きる力をあげるよね✨


それだけじゃなくて、
もう少し踏み込んだとこ
でも、入り口の入り口の知識をお話ししてみます。


①私たちの住処はどこ?
②月の影響って?
③月の利用の仕方


まず、
①「私たちの住処って?→『宇宙』だから
月も同じ空間にある」ってこと。

私たちってどこに生きてる?
日本。日本は地球にあり🌏、
地球は、宇宙にあり…



地球は宇宙の一部であり、
宇宙の一部に月もある。

私は、「家族」の一部であり、
家族の一部に母もいる。


同じ空間にいれば
そりゃ、影響受けるよね!!


母親の影響を私が受けて来たように、

月の影響を私たちは受けている🌛

しかも、月は地球から1番近い天体💫



②じゃあどんな影響があるの?
地球と月の視点から見てみます。

月は地球の回りを🌀ぐるぐると回っています。

月の引力で海水が引っ張られて
潮の満ち引きが起こっています。


月の引力で、水分が引っ張られている。

私たちのカラダの約60%が水分
ということを考えると…



私たちのカラダも、
月の引力で引っ張られている!?


どう影響するかは
置いといたとしても
何かしらありそう😆


月の”せいで”とか
月の”おかげでとか…


影響あるって分かったら、


じゃあ、
③月の満ち欠けをどう利用できるの?
って思うよね〜❤️


新月→満月に向かっているときは、
“満ちていく”
だから、
与えること、吸収すること
アクティブに

満月満月full moon
もともと抱えているものが感情として現れやすい。
振り返ったり、要らないものを手放したり。
断捨離もいい。
感謝をする。
吸収力が強い日。何を吸収しよう?

満月のときって、反対側から、太陽と月が地球を引っ張ってるときなんだって。

満月→新月に向かっているときは、
“欠けていく”
デトックスしています。
ゆったりと💕
休息・充電期間🔌

新月新月new moon
目標を立てる。
新しい物を買ったり、使い始める。
スタートに良い時。何を始めよう?
緊張感が高まったり、焦燥感が出る人もいる。
深呼吸。




ここ引力とかと理論的に理解できたら
おもしろいな〜と思うけど
まだそこまで至らず🤯



んで、
ここまで月の影響を話しといて
逆?のこと言ってもいい?🤪🤓😎🤪


ここまで月の影響を話したけど、
でもそれはすべてではない。


わたしたちは他の
いろーーーーーーーんな
影響を受けて
生活している。

だから、
「月が」とか「まわりが」
じゃなくて、


じぶんのセンサーをだいじに
選択していきたい💕


「今だ!」って確信があるのに
「いや、月が…」とか、思って躊躇するのは、
これはナンセンスだと思う❤️ってこと。
やりたきゃやるし。
やりたくなければ、それが「良い時」であってもやらない。



でも、
味方にできるならしようよ〜❤️

満月の夜に集まって、
パワーチャージしませんか?
っていうイベントです👇

平日の夜だけど、
満月の日を休日にズラすことは
わたしの力では無理でした🤪



生理が、潮の満ち引きと関係していて、
月と関係しているって…
女性の力、女性の可能性にときめく✨

ことば通り「宇宙と繋がっている」💕
地球の周りにはまだたくさんの天体が…
それらが影響し合っている?
てことは…えー🌀🤤🤯
こういう時は専門家に❤️
ってことで、この前iam.homeのyumi🌱さん
星読みしてもらったんだよね〜💕
これ超〜おもしろい🤣


自分の生まれた日(と時間)で
自分の性質とか、これからとか
受けてる星の影響を読み解いてくれる🗒


もし希望あれば、豊川・豊橋に呼ぶよー❤️

あーなんか長々書いちゃった💕

まーいーや❤️

よろしく!!


【開講講座・レッスン(^^)

最新情報こちら

🔴本気で変わりたいと思う人に

じぶんワーク4回講座

詳細はこちら

(瞑想とヨガとワークを使って日常を変える。)


🔴手放しのヨガWS

何かに必死でしがみついちゃう人へ

場所 むすび茶屋(豊川稲荷すぐ)

121()19:0021:00

5,500


🔴月光浴×瞑想会×御茶会

1112()21:00-23:00ごろ

場所 蒲郡ラグーナビーチ

2,000円(お茶などなど付き)


🔴 お寺でキャンドルヨガwithクリスタルボウル

1116()20:0021:30

場所 満光寺 豊橋市瓜郷町高道37

料金4,400


🔴定期レッスンは、

金曜日の朝10:0011:15

金屋南地区市民館にて


🔴オラクルカードリーディング

今のあなたに必要なヒントをカードから読み取ります。


ご予約お問い合わせはこちらをクリック


SukhaShala (スカシャーラ)

代表 横田亜砂実

0533-81-8226(講師に直接繋がります)

sukhashala@gmail.com

http://sukhashala.jimdo.com

Instagram 🆔sukhashala_asami

LINE🆔753pkpwc →LINE@への登録こちら