シルビアのシフトブーツはもはや交換して下さい。みたいな構造だったと思ってたんですが、それはS15の記憶だったようです。
さて、今回はコレを作ります。
早速外したんですが、S14はもうなんか、純正で買い直せ。みたいな形状でした。笑
早速分解します。
まずこれを外します。4箇所あります。後期は3箇所?折れただけなのか、3箇所っていう人もいましたが、4箇所だと思います。
精密ドライバーでホジホジします。2本あるといいです。
2つ樹脂の棒が折れました。
まぁ想定内です。笑
さて、では装着します。と行きたい所ですが、
新しいシフトブーツ(ブリッドの布のやつ。)
これこのまま作っていくとまずいかなと思い、
クセを付けていきます。
大体1週間この状態で放置しました。
そしたら、ハンダごてで溶かして穴あけします。
切っちゃうとほつれると思います。
1週間後…
クセつけ終わりました。
そしたら、もともと樹脂の棒が立ってたところを溶かして、インサートナットを埋めていきます。M4が最適解です。抑える方の純正穴が4mmです。
しかしながら、インサートナットがしっかりと埋まるほどの厚みはないため、これは仮固定くらいの気持ちです。
そこで、お得意のエポキシパテ投入します。
これはもう使い勝手最高ですね。
周りをしっかりと固定。
見た目はアレですが、見えない所なので、OKです。
溶かして入れたので、ボルトが入るか確認。
1箇所溶けた樹脂が穴に入り込んでたところがあったので、タップたてて修正しました。
ボルトはM4×10でしたが、ちょっと長かった。
M4×5でもいいかも。
戻したら完成です。
いやぁいい感じですね。
この質感の布はこの車で使ってないので、マッチングとしては微妙?ですが、まぁマッドな感じはいいですね。あと、正直ステッチはなんで赤しかないんだよ。と思いながら買いました笑
あとは、前回作ってたシフトノブの下側のカラー?
っていうのかな?それが木質感あった方がかっこいいかな?とか思ってきました。
ステアリングを木にしたせいで、他の所も変えないとおかしいことになってきましたw