[S14] シャンデリア作成・取り付け | Kamikaze Race Tune Works

Kamikaze Race Tune Works

NAシルビアのチューニング備忘録

※基本的に自分が分かれば良いように書いてあります。分からなければ聞いて下さい。

NAの180sx、S15を乗り継いで現在S14乗っています。最近は内外装共に純正風で軽量化やら色々作っています。

今回はシャンデリア作ってみました。
こういうの趣味ではないんですが、自分で作ると結構愛着が湧くもので、今では気に入っています。まぁしかしながら、段差でガチャガチャうるさいのがたまにキズって感じです。


まずは100均で材料調達します。
この段階ではどういう感じで作るか構想があやふやだったので、それっぽいのをひたすら全部買ってきました笑


そしてこれ!!
土台となる部分です。これの蓋がいい感じになります。


まずは全部袋から出して構想を練ります。
結果から言いますと、半分以上使いませんでした笑


で、適当に作って完成!笑
蓋を逆さまにして、ドリルで適当に穴開けます。
その穴に金のチェーンを通していきます。あんまり複雑に通すとダサいです。上のように笑
で、穴から出てるチェーンに適当にブツを付けて完成です。


車体取り付け。
取り付けはこれまた100均のに売ってるスマホの裏につける輪っか?あれを使ってます。

この↓画像は単に紐で括ってます。
というわけで、終わりです。

族車っぽさを内装は出したいので、付けましたが、この長さだと邪魔です。もう少し短くした方がいいですね。

こういうのはこのくらいの説明で。