絵の具臭い部屋の窓を開けた日に… | よしすけのツレヅレなるママ 映画日記

よしすけのツレヅレなるママ 映画日記

大好きな映画の感想をメインに、読書感想や子育てについてetc…のんびりした日々をゆるゆると綴った日記です

『花は咲くか』

(2017年 日本)



若者の傲慢なほどの純真さ

不器用で真っ直ぐな想い

抗おうとしても惹かれてしまう

本気だから臆病になってしまう



大人だから、、、

大人として、、、

大人の優しさと狡さは裏腹

懸命にブレーキをかけたって

走り出した愛はもう止められない



相手が女の子だったら

繋がり合う術は色々あるのに

同性の恋人同士を

担保するものは何もない



それでも

撒いた種が花開くまで待ってみよう

ゆっくりでもいい

花が咲くまで待っていよう



ずっと気になっていた作品(˃̵ᴗ˂̵)

人を好きになるということが

繊細に丁寧に描かれていて

とても良かったです!


過激なシーンはありませんので

BL初心者でも大丈夫ですよ~👌