触れそうで触れない 塀の中の王と姫 | よしすけのツレヅレなるママ 映画日記

よしすけのツレヅレなるママ 映画日記

大好きな映画の感想をメインに、読書感想や子育てについてetc…のんびりした日々をゆるゆると綴った日記です

『アニマル・ファクトリー』

(2000年 アメリカ)



監獄物好き

エドワード・バンカー好きの

映友さんにDVDを貸してもらいました。


監督はスティーブ・ブシェミ

もちろん出演もしています。



主演はまだ美しかった頃の

エドワード・ファーロング



大麻所持の罪で服役するロン。

こんなにも色っぽい美少年を

刑務所の野郎どもが

放っておくはずもなく

何度も襲われるが

その度に

スキンヘッドのアールがロンを救う。

アールは物静かだが凄みのある

刑務所のキング。


淡々と綴られる刑務所の日常の物語

と思いきや

後半で事態は大きく動く。



「天国の下僕より
地獄の王の方がいい」



スキンヘッドのウィレム・デフォー

メタくそカッコイイです!



刑務所で囚人が歌うシーンとか

ジョン・ルーリーの音楽が

最高にカッコイイ!



主人公の同室者役の

ミッキー・ロークの登場には

ド肝抜かれましたゎ爆笑



The 漢映画

The 野郎映画


アールとロンの関係が

友情のようでもあり

それ以上のようでもあり…


犯罪映画という側面より

触れそうで触れない

男同志のムフフな映画と

カテゴライズした私は

かなりな変態だと思われます( ̄^ ̄ゞビシッ