大切な想いでは心の引き出しに… | よしすけのツレヅレなるママ 映画日記

よしすけのツレヅレなるママ 映画日記

大好きな映画の感想をメインに、読書感想や子育てについてetc…のんびりした日々をゆるゆると綴った日記です

『ペコロスの母に
会いに行く』
(2013年 日本)

{4CF8229A-A11D-4767-8BA2-BDE2ADB36133}

辛かったこと
悲しかったこと
大切な人達を亡くしてしまったこと
忘れたくても忘れられなかった出来事は
忘れようとしなくても忘れてしまえるから

嬉しかったこと
楽しかったこと
大切な人達と巡り逢えたこと
忘れてしまったように見えるけど
心の引き出しに仕舞ってあるだけだから

人が変わってしまったように見えるけど
愛し愛されたあの日々は
ずっとずっと変わらないから

人は何も持たずに生まれてきて
何も持たずに還っていくのかな

彼方と此方の間の曖昧な世界

待ち合わせはあの橋で
彼方と此方を繋ぐあの橋で
いつか私も行くから待っていてね

【あらすじ】
ゆういちは長崎に住むサラリーマン。
仕事より音楽活動や漫画の執筆に夢中。
父が亡くなり認知症になった母と暮らしている。
日に日に症状が進行していく母。
ゆういちは断腸の思いで施設に入れることを決めるのだった…
母親の介護をベースに織り成す家族の物語を優しく温かい眼差しで描く、笑いと涙のヒューマンドラマ。