フィギュアを集めて思ったことを考えてみましたのでこれから集めようと思う方は参考にしてください | Sukesukeの漫画部屋

Sukesukeの漫画部屋

SukeSukeと申します
アニメを中心としたブログを毎日更新しています。
他にもスポーツや音楽など比較的に趣味は多い方です。
その中でもアニメと漫画が一番で、漫画は2000冊ぐらいもっています。
よかったらフォローしてください
コメント100%返事します!

どもども~

Sueksukeです。

 

今日のテーマは

「フィギュアを集めて思ったことを考えてみたのでこれから集めようと思う方は参考にしてください」です。

安くてかっこよく、安くて可愛い

実際に集めだしては2か月目ぐらいなんですが、今ではフィギュアの魅力にとりつかれ始めています。(笑)

一番感じていることは「低コスト、ハイクオリティ」って感じです。

僕の場合は中古未使用品を購入しているので低コストと感じているんですが、価格が高くないものでもあけたときのクオリティってめちゃくちゃ高くて、今は高いフィギュアではなく安いフィギュアを集めて賑やかにしてる段階です。

でも高いフィギュアには高いなりの理由とクオリティがあるなとも思っていて、予算に限界があるのでどうしても高いフィギュアを買うのは難しくなってしまうんですが、絶対買います。

 

ワンピースはエロくても許される

フィギュアを集めていたら、興味がない人から「オタク」とか言われたりした経験がある人もいると思います。

僕もフィギュアを集めて思ったんですが、美少女系のフィギュアも普通に可愛くてほしくなるんですよね。確かにアニメ興味がない人からしたら理解できないかもしれないんですが、そのキャラが自分の好きなアニメのキャラだったらほしくなるのは結構普通かもしれないです。

ただ、僕が思うのは基本的にパンツまでしっかり作られているところですよね。

パンツをエロと思う方がいるかもしれませんが、パンツ目的でフィギュアを買っている人はいないわけではないですが、少ないと思っています。(同じ男として・・・)

実際に水着などのエロを取り入れているフィギュアは多いので勘違いする人はいるかもしれませんが、ワンピースのキャラって例外感がないですか?

ナミ・ロビン・ハンコック・ビビなどワンピースシリーズのフィギュアにもセクシーとエロを取り入れたものはあるんですが周りからの評価って普通と思いませんか?これは確実に知名度の話で、おそらく鬼滅のキャラが少しセクシーになっても受け入れられますが、リゼロのレムなどは「オタク」って言われたりするんですよね。これわかってくれる人います?

 

今日のまとめ

これを踏まえてSukesukeの打ち手はワンピースをメインに集めて、中にちょこちょこレムなどのフィギュアを入れていき、他の人の目を慣れさせていくことです。こうすることで、レムなども「ワンピースのキャラかな?」って思ってしまうと思います、特にアニメを見ない人からしたらですね。この作戦でいっときフィギュアを集めていこうと思うので、いい感じに揃ってきたらブログに貼りますね!!

 

ネットにいい画像がありました。(笑)

あなたから見てどうですか?