AmazonプライムのCMがアニメ好きならテンションがあがるものになっている | Sukesukeの漫画部屋

Sukesukeの漫画部屋

SukeSukeと申します
アニメを中心としたブログを毎日更新しています。
他にもスポーツや音楽など比較的に趣味は多い方です。
その中でもアニメと漫画が一番で、漫画は2000冊ぐらいもっています。
よかったらフォローしてください
コメント100%返事します!

どもども~

Sukesukeです。

 

今日のテーマは

「AmazonプライムのCMがアニメ好きならテンションがあがるものになっている」

 

 

これをアニメ好きがみたらめちゃくちゃテンションが上がると思います。

個人的に好きな声優さんばかりになっているCMなのでぜひ見てほしいです。

 

テレビの影響力はまだある

YouTubeの市場が大きくなってテレビの価値というのが変わったと思っていますが、まだテレビの影響力は強いと思っており、昨年のミュージックステーションスーパーライブで生放送視聴者アンケートで数分の間で50万以上の数の投稿があったというのをみて、まだまだテレビを見ている人が多いなと思いました。

 

例えば、昨日の金曜ロードショーでエヴァンゲリオンの映画が放送されていましたが、これがいいと思っていて、もし一週間のどこかので9時~12時はアニメの日とういことで人気アニメを放送したり映画を放送したりの時間にしていいと思いませんか?

鬼滅の後押しもあり、今のアニメの認知度は昔に比べ、だいぶ上がっていると思っています。

なのでそこらへんのバラエティーよりも見てくれる人は多いかもしれないです。

テレビ放送をCMに使えばいい

放映権などのお金がいくらかかるとかは正直知らないので素人の考えと思ってください。

金曜ロードショーの映画をみて、改めて作品を見直す人はいると思いますし、シリーズ物の場合は前作の作品を見たくなる人もいます。要するにテレビで放送されること自体がCMにもなるんではないかと思っています。

僕は鬼滅の刃の漫画を買ってアニメも流行する前からみていたんですが、鬼滅の刃のヒットの一つは地上波で放送されたことでAmazonプライムやDアニメに登録していない漫画も読まない人にもみてもらえるきっかけを作ったことだと思っています。

おそらくテレビでみてから漫画を買いに足を運んだ人がたくさんいると思うので、結果的にCM効果に繋がるんではないかと

 

今日のまとめ

僕はAmazonプライムとDアニメの二つに登録しているんですが、アニメに特化したいならDアニメで十分だと思いますが、ドラマなどの他の番組を見たい人、Amazonで買い物をする人はプライムにも入るべきだと思います。

月額500円ぐらいで見放題というのはお得すぎるコンテンツだと思います。

まだ無料で観れるところを探し回っている人はウイルスなどにやられないうちに、有料の方に移行するべきだと思います!!

そしてこのCMのよさに感動してください。