映画ランキングにアニメが5つランクインしていたのってすごいと思いませんか | Sukesukeの漫画部屋

Sukesukeの漫画部屋

SukeSukeと申します
アニメを中心としたブログを毎日更新しています。
他にもスポーツや音楽など比較的に趣味は多い方です。
その中でもアニメと漫画が一番で、漫画は2000冊ぐらいもっています。
よかったらフォローしてください
コメント100%返事します!

どもども〜

Sukesukeです。

 

今日は「映画ランキングにアニメが5つランクインしているのってすごいと思いませんか」について書いていきます。

 

1位 鬼滅の刃

2位 えんとつ町のプペル

7位 ジョゼと虎と魚たち

8位 STAND BY ME ドラえもん

10位 劇秒版ポケットモンスター ココ

 

これが今回の映画.Comのアクセス数ランキングなんですが、ランキングの半分をアニメがしめているのはアニメ好きとしては嬉しいですよね。

日本のアニメの強さとアニメを支持している人がたくさんいる数字ですよね。

 

もしかしたら10年後にはアニメがランキングの半分以上占めているのも全然あると思っています。

ただ、せっかく上映されている映画も宣伝が少ないと思いませんか?

 

もちろん映画にも予算があり宣伝・広告にかけれるお金は限りがあると思うのでなんでもできるわけではないと思うし、SNSの浸透により、みた人が無料で宣伝・広告してくれる時代にはなっていると思いますが、それでも目にする機会って少ないなと思うんです。

 

例えば、ジョゼと虎と魚たちは友達のインスタのストーリーで絶賛されているのをみたんですが、テレビでそこまで宣伝されているのはみていないし、そもそも作品自体を知らない人って多いんではないかと思うんです。

 

でも「君の名は」のときはオリジナル映画でしたがみんながみにいきました。

それはみんなが観て面白い、感動するというのがわかっていたからではないでしょうか?(感情のネタバレ)

 

この君の名はの流れがジョゼでも起きればもっと観にいく人が増えると思うので、僕も友達の投稿をみていいなと思ったので僕も観にいきたいとは思っているんですが、銀魂もあるしえんとつ町のプペルをあるしジョセもあるし、まぢでauスマートパスでも入ろうかな。

 

どなたか映画をよく観にくと言う方でこのやり方をしたらお得に映画がみれるよというのをおすすめしてくれる人がいたらコメント欄にお願いします。

 

これ書いていたらめちゃくちゃみにいきたくなってきた。