ジャニーズがアニメの主題歌を担当しているのはどんな作戦なんだろうと考えてみた | Sukesukeの漫画部屋

Sukesukeの漫画部屋

SukeSukeと申します
アニメを中心としたブログを毎日更新しています。
他にもスポーツや音楽など比較的に趣味は多い方です。
その中でもアニメと漫画が一番で、漫画は2000冊ぐらいもっています。
よかったらフォローしてください
コメント100%返事します!

どもども〜

Sueksukeです。

 

今日は「ジャニーズがアニメの主題歌を担当しているのはどんな作戦なんだろうと考えてみた」について書いていきます。

僕もジャニーズに詳しいわけではないんですが、最近の若手で印象に残っているのが

「Snow Man」と「Six TONES」の2グループでジャニーズの若手ではかなり勢いがあるのかと感じています。(年末の音楽番組めちゃでていましたし)

 

そしてこの2グループがアニメの主題歌を担当しているんです。

Snow Man 「ブラッククローバー」

Six TONES 「半妖の夜叉姫」

どちらも話題作なのでジャニーズみたいな有名どころが主題歌を担当しているのは理解できるんですが、今推したい若手2グループだったらアニメよりドラマを選びそうではないですか?

 

これを僕なりに二つ考えてみたんですが

・ドラマとアニメではみている世代も人も違うので幅広く知ってもらうためには有効的な起用法なのかもしれないです。

・ドラマよりアニメの方が枠数が多いので入りやすかった

などは考えれるかなと思います。

でも理由がなんであれいいことだと思っています。

 

例えばいい歌よりも誰が歌っているの方が重要視される時代になっているので

正直世の中の人の判断は知名度の方がまだ上にあると考えています。

なのでジャニーズみたいな知名度大の方々がアニソンを担当することで

歌からアニメという繋がりが一つできるのかなと考えたらありだと思いませんか?

 

本当はアニメから歌の流れの方がいいんでしょうが、まだ難しいようです。

この記事を書こうと考えたのも、正月を通してずっと「ブラッククローバー」をみていたら主題歌をSnow Manが担当していることに気づき、そういえばSixTONESもアニメの主題歌を担当していたなと思ったからです。

 

なんにしてもアニメを見る人が増えればそれでいいと思うんですけどね・・・

ジャニーズが主題歌を担当しているのも考えてみたら面白いのでみなさんも考えてみてください。