FGOのお正月ガチャを課金して引いた話 | Sukesukeの漫画部屋

Sukesukeの漫画部屋

SukeSukeと申します
アニメを中心としたブログを毎日更新しています。
他にもスポーツや音楽など比較的に趣味は多い方です。
その中でもアニメと漫画が一番で、漫画は2000冊ぐらいもっています。
よかったらフォローしてください
コメント100%返事します!

どもども〜

Sukesukeです。

 

「今日はFGOのお正月ガチャを課金して引いた話」について書いていきます。

僕はゲームに課金ってありましないんですが、今回はしちゃいました。

これは後輩から聞いた話なんですが、FGOってとにかく星5が当たりにくいと言われているそうです。

なので今回の絶対に星5が当たるガチャはすごく魅力的だったのでやっちゃいました。

 

そして今回当たったのがこちら

 

まだここまでは育て切れてはいませんが。。。

ネットで検索したキャラ評価ではAだったので良いのかなと思って喜んでいます。

本当はもっと別のキャラが欲しいんですが、気長にやっていくしかないですね。

 

ゲームはだいたい途中で飽きてやめてしまうんですが

今回の「FGO」に関しては続いていますね。

これにはちゃんと理由があって、FGOはアニメからゲームではなく、ゲームからアニメなんですよね。

なのでアニメをみたところで作品のに内容が全てはわからないので

ゲームをやりながらシナリオを把握していくしかないんです。

 

これってめちゃくちゃ作戦勝ちしているなと思っていて

だいたの作品はアニメからゲームなんです。

アニメ化されてゲーム化されるので本編シナリオをみた上でのコアなファンしかゲームには手を出しません。

しかしゲームからアニメ化されているアニメをみた場合続きを知ることができるのはゲームだとしたら、ファンになったらゲームをするしかないんですもんね。

こうゆう作品が増えてくるとゲーム業界とアニメ業界の両方が盛り上がっていけると思いませんか?

 

 

FGOはキャラとシナリオとすごく素敵な作品です。

僕はゲームをすることが得意ではないので、難易度が高くなると途中で挫折してしまいそうになるんですが

FGOのシナリオをちゃんと把握したいのでこれからもがんばります!!