先日パズドラのログインボーナスが450日を突破しランクも時期に200に到達しそうです
まだまだ初心者どうぜん。
そこで前々から気になっていたのに踏み込めないでいた【整地】を今日から本格的にマスターし始めたので紹介したいと思います
まーまず整地ってなんぞやって話ですよねー
最近はマックスむらいさんのブログやYouTubeの投稿もあって知名度上がってきてますよね(何故か上から目線←)
僕はまだ巷で噂されていた頃に学校の友達から教えてはもらっていたのですが容量悪くてなかなか覚えられなかったんですww
そこで、先日むらいさんのアップした整地解説動画 リンクはこちらhttp://m.youtube.com/watch?v=y-RFhgCWlwg
バイトもなく暇だったのでじっくり見てました(実は卒業ラストの学年末テスト一日前)
むらいさんの投稿はよく見てまして勉強させて頂いてるんですがー
すけお早速整地SSして来たのでどーぞ!
ちなみにチャレンジモードでフレンドランダムに選ばせてもらってるのでPTはうんこです←←
じゃん!盤面8コンボです☻
一枚目のパズルを整地しドロップ消す前ですすけお器用じゃないので実際その場でしかうまく説明出来ませんがつまり下両端に階段作りましょうねって話です
この整地の場合むらいさんの動画にあったように慣れてくれば両サイド階段組めるようになってきます(ちなみにこの僕ですら今日始めて一時間程で習得したので安心して大丈夫です)
この盤面じゃ使う意味ないとおっしゃっていましたが私的使いざるを得ない盤面というと
⚪︎相手が柔らかくスキル貯めしたいとき
⚪︎相手に触れない方がいい時(HP削ると砲撃してくるようなタイプ等)
たぶんまだまだありますが当たり前の事を当たり前に書いてみました
そんな感じですwwwwwwwww
まあ僕は光ホルスよく使うんですが4色、または5色欲しい時に盤面に揃ってない時ありますよね?
確実にワンパン狙いたいときにとりあえず整地しといて落ちコン狙うみたいなこともました(さっきの実話)
とまあ僕のブログは説明や解説ではなく自己満を綴るだけなのでこれにて失礼します
それではまた

