20200623 ...。 | YAMAHA MG-Mのブログ

YAMAHA MG-Mのブログ

2015年生まれの娘の父親です。
奥さんが一人います。

今日は朝5時起き。

5時30分過ぎに車で出発し、目的地までの予定走行距離は100kmちょい。
朝一の予定現場の近くのコンビニに7時30分過ぎに到着。
朝早く出発しても、高速も使っても、2時間の車移動はキツイです。

18時30分くらいに帰宅。
自家用車の窓ではなく、助手席側の扉が開いている。車内にも、車の周りにも誰もいない。
意味わからん。
家に入る。
嫁がカレーを作ってる。
その間に娘と風呂に入る。
風呂から出る。
娘ちゃんの幼稚園服や衣類、娘ちゃん用のタオル類を洗濯乾燥のセットをする。
入れ替わりで嫁がひとりで風呂に行く。
リビングでひとりでカレーを食べる。
娘ちゃんは何かをすでに食べたみたいでiPadに夢中。
嫁が風呂からリビングに戻る。
嫁は嫁の部屋に行く。

今日も食器洗いしてない。
洗った食器類も片付けていない。
昨日幼稚園に持たせた水筒も洗ってない。
洗濯もやらない。
今日の回収分のゴミ捨てもしてない。
家の中の掃除はしない。
散らかった物も片付けていない。


いいなー。じんましんやアナフィラキシー、心臓や肺に持病があるのにタバコはぷかぷか吸って、毎月携帯代は4、5万円使って、ちょこっとした移動でも外出時は必ず車。

毎日毎日そんなんでいいなら、仕事辞めて俺が専業主夫になりたいわ!
なんで自分の誕生日に自分で買ってこないかん?意味わからん。
バレンタイン、父の日。
なんかしてもらったっけ?
娘ちゃんからは似顔絵のプレゼントはあったか(笑)


まあいい加減逃げ出したいわ。
「娘の為に!」と自分に言い聞かせながら我慢してあれこれやってるけど。

嫁のお母さんもそんな風だったから、嫁もそれでいいと思って、こんな生活になってるのかな。


何年か前に嫁の親族何人か我が家に泊まりに来た時に、向こうのお姉さんがご飯を作ってくれて何か手伝おうとしてキッチンに行ったら、当時まだ19歳の姪っ子さんに
「男の人は台所に入ったらいけないんだよ(笑)」と笑いながら言われた。


嫁からは今までに1度も「いいからいいから」的な事なんか言われた事無い。
料理はするけど片付けなんてめったにしない。
包丁も、シンクに置かず、作業台(?机?)にそのまま。
揚げ物をした後の油もコンロにそのまま放置。



早く自分の部屋が欲しい。
ひとりで寝たい。
夜、少しの時間だけでもいいから自分の部屋でスーパーファミコン版のドラクエIIIをやりたい。
ひとりでギターを弾きたい。
オールナイトニッポンでも聞きたいなー。


、とやりたい事があっても、今日も娘ちゃんから「パパとずっと一緒の部屋にいたい」と言われる。

あれこれ怒ったり、怒鳴ったりする事あるのに、それでも毎日「パパ大好き」も言ってくれる。

今5歳。

小学校行きだせば、そんな事言われなくなるのかな。
話もしてくれなくなるのかな。

今の事も、未来の事を考えてるといろいろ複雑な気持ちになります(笑)


あぁ、専業主夫になりたいなー。
人が頑張って稼いできた金を嫁が1番無駄に使いやがって、毎月毎月赤字になる生活の苦しみを嫁に味合わせたいわ!

こんだけ愚痴の内容を打ち込んでも、まだ娘ちゃんの洗濯乾燥が終わらない。。。

まだ寝れない。
今日朝5時起きなんだけど...。