20200617 19:30 | YAMAHA MG-Mのブログ

YAMAHA MG-Mのブログ

2015年生まれの娘の父親です。
奥さんが一人います。

早いけどもう娘ちゃんを寝かせました。

昼寝をしなくなってからの寝かしつけは、本当に楽になりました。



今日は会社の定休日で、娘ちゃんの朝夕の送迎をしました。

骨折した足はまだ痛いですが、片道15分徒歩での送迎に挑戦し、自転車自動車に頼らずなんとか今日の目標達成出来ました!


朝、幼稚園に送り届けて9時前に自宅に戻り、嫁と一緒にいてもつまらないので、たまに通院してる皮膚科に行く。

1時間半待たされて診察は5分もかからず終わりました。

次は会計するまでがまた待たされて、会計して次は処方箋をもらいに下の薬局に行き、処方箋をもらう。

診察時間5分の為に最終的に昼までかかる。


ついでにN銀行からお金を引き出し、支払いや引き落とし用にしているU銀行に預け入れにいく。


自宅に帰る。


嫁と昨日のカレーを食べる。


区に出す、児童手当関係の書類と、先日届いた国からの給付金の書類の作成、必要な提出物のコピー作成などし、それぞれ郵送手配出来た。


その後、久しぶりに嫁とふたりで自宅からは少し離れたスーパーに行く。

1番最寄りのスーパーよりも、行ったスーパーの方が野菜も肉も冷凍食品関係も何もかも安かった。

何千、何万と差額が出るなら考えるけど、そんな桁違いな金額じゃなければ俺は家から1番最寄りのスーパーを最優先で買い物を続けます。歩きでも自転車でも行けるし。


車でガソリン使っておいてスーパーでは「安く買い物した」とウキウキしてる嫁が俺にはあまり理解出来ません。

東京の主婦や、俺の実母みたいに自転車で安い品物は安いお店に買いに回る!というならまだわかりますが。



まあそんなこんなで買い物して自宅に帰り、重たい荷物を2階のLDKに運びあげて急いで幼稚園の迎えに走る。


仕事中、建物の屋上での作業は1日でも耐えれるけど、プライベートモードだと名古屋のこの暑さの中の徒歩はキツい!

幼稚園から娘を引き取り、暑い中徒歩で一緒に帰る。

娘もきついのか、途中自前の水筒でのお茶休憩、日陰休憩をし、のんびりしながら自宅に到着。


自宅に着くとちょっと落ち着いたのか、家に入らず外に置いてある自転車で遊び出す。自宅前の道でクルクル走ったり、町内を一緒にサイクリングしたりひと遊びしてから自宅に入る。


娘ちゃん、お腹が空いてたみたいで嫁がホットケーキを作り、3人で一緒におやつ。


17時くらいにお風呂。

18時くらいに晩御飯。

19時くらいに娘ちゃんと寝室。

19時半に娘ちゃん寝落ち(笑)


早くに寝ちゃったから明日の朝は、娘にバシバシ叩かれながら起こされそうです(笑)





今日も洗濯、食器洗いは全てやらせて頂きました。