20200506 まとめ | YAMAHA MG-Mのブログ

YAMAHA MG-Mのブログ

2015年生まれの娘の父親です。
奥さんが一人います。

結局夕方まで娘は実家で、休憩無しの暴れまくり(笑)

実兄はかなりヘトヘトになっていました。
最近はばぁばとは体力を使うような遊びはしないにしても、たまに昼ご飯を出してくれたりしながら娘の面倒を見てくれます。
迷惑かけまくりですが、有難いのと、娘のストレス発散に助けられています(笑)

夕方、名古屋は雷雨で、実家を出る時には止んでたけどそのまま自宅に帰宅。
いつもは自宅に帰る前に少しだけ公園で遊んでから帰るのが通例でしたが、さすがに雨の中じゃ無理なんで。

帰宅し、少しの期待で「晩御飯で何かしら特別な料理でもあるのかな♡」と期待しながらLDKに行くと、安定して料理など無し(笑)

昼に電話した時に「台所の食器を洗ってる」と聞いていたはずなのに、台所のシンクを確認し、朝と今と何が変わってるのかまったく分からない(笑)


晩御飯を作る時間に、娘と風呂の準備し、風呂に入る。

そんな時間くらいじゃまだ晩御飯は出来上がらず、娘と録画貯めしてある「おしりたんてい」を観る。

そうこうしてると、ざるそばと肉じゃが風の煮物が出来た。

手料理なだけで全然嬉しいです。
コンビニ弁当、惣菜、自分で自分の分の自炊料理じゃないだけ有難いです。


歯磨きもして、20時くらいに娘と布団部屋に行く。
もちろん素直には寝てくれない。
布団上でのスポーツ大会をし、なんかよく分からないイチャイチャタイムを過ごし、綿棒で娘の耳を掃除しながら娘は就寝。
「今日は寝付くの早いなー」と思って寝顔を見ていたら、娘がいきなりビクッとし、目を見開いて起き上がる!
理由は
「ばぁばのいえのかいだんからおちるゆめだった」らしい(笑)

5歳にしてそんな夢を見るんですね(笑)
俺は行ったことも無いけど、ピラミッドの頂上から誰かに背中を押される、という夢は何度か見ています。この夢がどういう意味なのかは知りたくもないから調べた事も無いですが。



娘からは娘のおやつの1口ゼリーをお誕生日プレゼントで頂けましたが、嫁からは特にプレゼントはもらえませんでした!

OK俺!


普通に過ごせる、何気ない毎日が最高のプレゼント、という事にします!