いつかまたオリジナルメンバーで! | ケイブログ

ケイブログ

日本で一番タートルネック持ってる男性は古畑任三郎警部補ですが、女性なら私だろうと言われまして、まんざら悪い気もせず真に受けて、ケイブログにしてみました。

色々あって、朝っぱらから起きてます


先週は私の中でKing & Prince週間だった

特にファンとかでもない

『おかえりモネ』でりょーちん役の永瀬廉さんいいなと思って

キンプる。をたまにTVerで見る程度

男性アイドルグループ数あれど、ジャニーさんが送り出したグループではデビュー時点での顔面も含めたトータルの偏差値は一番高いと私は思ってる

平均値が高いというか

“何でこの人、メンバーなのかな?”みたいな人が混じってるグループもあると思うけど

まずそれが感じられない

(※デビュー時点で、です!その後、だんだんみんなカッコ良くなってスキル上がって平均値が上がって来て人気出て来て自信がついて不動になる気がします!)


キンプる。見ていて、やはりトップアイドルになる人達のベースの性格というか、メンタルのあり方は濁ってない気がしてて

どんどん成長するのも、ちょっとハラハラする受け答えとかも含めて

私がお母さんだったら息子と言える年齢層なので

なおさら可愛く思えてた

(昨日『まつもtoなかい』見てて、SnowManラウールさんが、中居正広さんのこと、お父さんより少し上世代で“親戚のおじさん”位置、ダウンタウン松本さんに至っては自分のこと“孫”位置って言ってたからおじいちゃん!てことか、と。その観点で言うと私はおばあちゃんなんだけど、姪たちの年齢と相対するとやはり息子位置にしたいところ)


歌詞間違えるとか、生歌がちょっとアレなのも

私は“ライブ!”って感じるので全然好き

(生歌平気なのは、沖縄AS出身の人達以外は、やはりストリートとかライブハウスでやって来た人達だけじゃないかな?)

このまま日本でやってくなら

お茶の間の認知も浸透して、さぁもっとテッペン目指すぞー!というタイミングではないかと思うし

まださよなら言うには全然早すぎるのに


たぶん


歌デビューして2年目、2020年に海外デビューできてたら

今と違う今になってたかもしれないとか思う


コメントで“年齢的に遅い”みたいなこと書いてるの読んだというのもあるけど

2019年は喪に服してたし、2020年から2022年にかけてはコロナ禍で

間が悪かったって思ってるかな

でも私からしたら、全然興味ないグループだったのに

応援したくなる人達にまでなったよ

私、NHK垂れ流してるから、岸優太さんは結構、寺島しのぶさんがスナックのママという体の番組とか見てたな

【これ、スナックじゃなくてレストランでしたね。『密会レストラン』】

現メンバーでの最後のライブパフォーマンスが

Venue101、というのも感慨深いものがある


仲良さそうに思えるグループが原型をとどめなくなるのは

寂しい限り

メンバーの前途に幸あれと願うばかり

いつかまた、できれば近い将来

オリジナルメンバーでのパフォーマンスが見れることも願って


私も頑張ろう








※22日まで何かするBGMにYouTube editのキンプリさん楽曲聴き続けてたからか、わからんけど

23日以降、YouTube開けたらおすすめでキンプリの解説動画まで上がって来てて。


それまでBGMだったのでじっくり見てなくて、改めてダンスの詳細解説付きで、キラキラではなくパワーなキンプリを見ました!

Magic touchとか、ichibanとか

何でこれで取り急ぎ世界に向けてプロモーションというか、できる限りのサポートしなかったのか不思議です…


色んなダンサーさん達の解説動画で、キンプリさんの振り付け師さん達も世界的に活躍してる方々(RIEHATAさんやMelvin Timtimさん)にしてもらってると知って、その方達のダンス動画も見てみました。

さすがすごい!ってなるんですが、それでもキンプリ遜色ないのでは?と思いました。


解説されてるダンサーさん達も(インストラクター兼任の方も多数)おっしゃってましたが、ヤバいスゴいの連続で。

細かい技とか知らん私でも、個々のダンスの違いとかも含めて楽しいというか。

何と言っても歌いながら踊るんですよ!おそらく可能な限り口パクではないと思うし…


今更何言っても、とは思うけど、世界の目に留まるプロモーションとしてもっと何かできなかったのかと残念ですが、YouTubeトータル10億回再生というのは、そんな中でもありなのでは、と思い、少しでも広げられたらと、微力ながらまた何かする時のBGMにさせてもらってます。

Magic touchやichibanのようなヒップホップ系だけじゃなく、王道のキラキラソングも、緩い曲も、バラエティー豊かで、楽しい…

今見ても、こういうグループは、日本にはいるかもだけど、世界の中では希少だし、キンプリだけでなく日本のアイドル、もっと輸出すべきだと思う。


あと、Venue101のラストパフォーマンスは夜とか落ち着いた時に、すでに何回も見てて。

これ…めちゃ素人目だけど、テレビのステージってやはりすごいなぁと思いました。

コンサートのステージは、その空間にいる人の体感に重点置くと思うけど、画角のあるものは

画角に切り取られる“それ”が良くないと、どんなにいいパフォーマンスしててもこっちに伝わらなかったらもったいないだけ…


101スタジオという場所もだし、NHK Venue101スタッフさん全員(カメラも照明もスタジオワークの全て)が、正直、MVよりメンバー全員を余すとこなく映してた、と私は思いました。

好きなのかな?と思いました。

“キンプリらしさ”ってのがどんなんかわかってない私ですが、この番組から受けた“質感”がそうなのかなと思いました。

かまいたち濱家さんも心なしか声が震えてるところあったような、あんな近くで見てたら、そりゃ気持ちも伝播する…Venue101のツイッターで、泣きそうになったけど自分が泣くの違うと思って耐えた的なことも言ってらしたなぁ。

ちなみにnhk+で今日27日(土)まで見れるそうです!


Venue101には、SXSW(サウスバイサウスウエスト)という音楽や映画などの見本市で期待される10組みたいのに選ばれた、私は初めて見たのですがカメレオン ライム ウーピーパイというグループが出てたんですけど

私にはどうやって出るのかわからないけど、そういうショーケースみたいなのに出してみるとか

方法はまだまだあったと思うし、芸能事務所なら知っとかないとだめなのでは?と思いました。

もしかしたら、知ってるけど教えてない、のかもしれませんね。


グループは存続させたということはまだ終わらない、ということかと

オリジナルでまた、というのが理想的だけど

DA PUMPとか、形態変わっても今もかっこいいと思うし

いつかまた

とにかく

この世から人が消えたわけじゃないので、先のことはまだ誰もわからないので


てまた、自分の推しに話持ってってしまうという

三浦さんもダンスかっこいいんだよ

気が向いたら、web上に残ってる動画見てください爆笑






※昔いただいた、メーカーCMの待ち受け、切り取りいたしました。問題あれば、即お知らせください。