ルンルン明るく自由な自閉症育児ルンルン
まりじらです爆笑
 
 

 

例えばね。

 


大変なことって、実際は大変って分かり切っている。

 

でも、全ては陰陽であって、まるっきりプラスでも、まるっきりマイナスでもないんだってよく思うんです。

 





だけど、自分と他人の境界が曖昧なままだと、まるで、自分以外の人が当たり前のように採用している常識をそのまんま自分の常識にしちゃうってあるあるで。

 

で、それってどうなのかな?って思うんですよ。

 





例えば「介護は大変」という言葉を聞いて「そうだよね。。」となるのは、まあそうだとして。


「私って、大変でい続けることを望んでいるのかしら?」というところまで一歩突っ込んで考えたいと思うのです。






大変で、人より苦労する環境にいるから、甘んじてそれに耐えないといけない?


それって、本当?

 





実際、私の話をすると、うちの子育ては介護の割合も多く占める感じですけど、そのまま、大変って言ってるだけじゃどんどん状況が詰んでいくだけでした。






で、結局は、自分の本音から目を逸らさずに、「どうだったら私は安心で嬉しいのか?」ってところまで、とことん向き合って考えることで今の環境になりました。


【反抗期自閉症育児】入所生活スタート♡






必ず、物事には、ネガティブな側面とポジティブな側面があるから。


今、つらいな、しんどいな、ってところにどっぷり浸かっているってことは、自分の考え方がネガティブに面舵いっぱい切っているってことです。






まずは、「私、私を助けてあげたいな。」って思うところから。


そこから、今のしんどさは続かなくなっていきますよ^ ^



 

 

 

 

 

現在発信中のサービスはこちら♡

 

私物からの応援メッセージを届ける

イチオシのサービス

【物リーディング】

 

※物リーディングを使ったサービス

 

単発60分 or 在り方が変わる長期伴走

【個人セッション】

 

リーディングし放題の月一お話会

【オンラインサロン】

 

二週に一度「神様からのメッセージ」が届く

【LINE公式】

 

育児メインで投稿&毎日曜夜ライブ

【インスタ】