ルンルン明るく自由な自閉症育児ルンルン
まりじらです爆笑



おはようございます!



通りがかり、ふと目にした花壇がとてもキレイでした^ ^






今日は、昨日のブログ


を書いてからまた連想したことを書きます。






言葉って、とっても重要視されるものだけど、実は人間のコミュニケーションにおいて、後付けされたのものです。






だって、古代人のコミュニケーションって、絵とかジェスチャーとか?


とにかく、最初から言葉ありきではなかったはず。

(そうだよね?)






まず心の動きがあって、どうしたら伝わるか?を試行錯誤するうちに、言葉が生まれたわけで。


実のところ、「伝えたい!」その心が先行するものなんですね。






だから、気持ちが伴わないと、どんな立派な言葉を書いてても、嘘っぽく感じちゃうし、


逆に「伝わってくれ!」という気持ちが強ければ強いほど、でたらめな文章構成だったとしても、その言葉から何かしらが伝わることになるんだと思います。






だから、テクニックより、まず「伝えたい。」という気持ちありきです。







言葉として見えない部分にも「ある」ことを前提に、自分がその「ある」を見て伝えられることを信じて、


様々な行動を通して、自分がそんな存在であるというエネルギーを放ちます。







もっと突っ込んで言うと、それは、書くという行為だけでなく、


話す

歌う

エネルギーワークを通して人と繋がる

リーディングで対象の情報を読み取って伝える


どんな行為であっても、みんな同じなのです。







 

現在発信中のサービスはこちら♡

 

私物からの応援メッセージを届ける

イチオシのサービス

【物リーディング】

 

※物リーディングを使ったサービス

 

単発60分 or 在り方が変わる長期伴走

【個人セッション】

 

リーディングし放題の月一お話会

【オンラインサロン】

 

二週に一度「神様からのメッセージ」が届く

【LINE公式】

 

育児メインで投稿&毎日曜夜ライブ

【インスタ】