ルンルン明るく自由な自閉症育児ルンルン
まりじらです爆笑
 
 

 

おはようございます!



コメダの豆菓子パッケージが、初夏バージョンに変わってました爽やか~ニコニコ飛び出すハート

 

 




どんな人の経験も、伝えることで自分以外の人に共鳴して、きっとその人を勇気づけることができる。


それって、多分真理なんですね。





 

で、どうせなら、なるべく最短距離でその感覚が伝わって欲しい。

 

で、そこに近づくために、みんな、人の心を動かす文章作りに憧れたりしますね。

 

 

 

 

 

そのために大切なのって、


なるべく内容の記述を細かくすること?

事実を多少大袈裟に膨らまして書いてみること? 

逆に、その内容を嘘偽りなく書くこと? 

起承転結を意識すること? 

結論を、読んでくれる人が望むように予測して書いてみること?

 

 

 

 

 

そのどれも、大切といえば大切なんだけど。


ぶっちゃけ、そんなテクニックを取り入れ続けたら、自然に気持ちの言語化が上手くなって、人の心に届く文章が書けるということではないです。





 

結局、書いてる本人が、自分の感情と自分の価値を心から認めることがなければ、それは叶わないと思うんですよ。


逆に、嘘のない自分を認められる人は、どんなことを書いたとしてもそこに一貫性が見えるから、読んだ人に信頼されるんです。






だから、まずは、自分の感情と、これまで築いてきた自分の価値を、心から認めるための行動をとることです。


 

 



 

 

現在発信中のサービスはこちら♡

 

私物からの応援メッセージを届ける

イチオシのサービス

【物リーディング】

 

※物リーディングを使ったサービス

 

単発60分 or 在り方が変わる長期伴走

【個人セッション】

 

リーディングし放題の月一お話会

【オンラインサロン】

 

二週に一度「神様からのメッセージ」が届く

【LINE公式】

 

育児メインで投稿&毎日曜夜ライブ

【インスタ】