スター絶賛反抗期の自閉症育児をしながらスター
流れ星リーディングセッションをご提供中流れ星
 
まりじらです爆笑
 
 
 
おはようございます!
 
 
 
 
気が付けば、今週ももう半ばですね!
 
秋晴れが気持ちよさが心を和ませてくれます。

 

 

 

 

 

 

みなさん、忙しい中にあっても、どうかたまには空を見上げてみてくださいね^ ^
 
 
さて、今日は、こちらの記事から派生して考えたことがあって、一つ書いてみたいと思います。



 
 
 
 
今の世の中、物自体が豊かに流通していて、手に入れようと思ったら、割に簡単に手に入るし、
 
実際私たちの身の回りを見てみても、とてもたくさんの物に囲まれているし、みんながその便利さをよく知っていると思います。
 
 
 
 
 
 
それでも、私自身は、比較的に形のないものに価値を感じてお金を支払うことが多いです。
 
例えば、心の学びとか、歌のためのボイトレとか。。

 

 

 
 
 
単に好みの問題なのかも知れないですが、特別に自分が変わっているとは思っていないのですね。
 
人って、物自体が欲しいのではなくて、実は、自分の欲しい感情のために行動したり、お金を出したりするものだから。
 
私の場合は、それが自分にとってのしあわせなのです。
 
 
 
 
 
 
一方で、人の目から見て恵まれてるな?って思える環境にいる人でも、当の本人がそれを感じてないってことって割に多い。
 
 
 
 
 
 
どれだけ非の打ち所がない、人のうらやむ条件を持っていたとしても、そこにその人の本心が宿っていないと、「アレ?これでいいのかな⁇」ってことになりますよね。
 
 
 
 
 
 
お金持ちでも、すっっごくネガティブで「◯にたい。」って思うような人がいたと思えば、ホームレスの方がめっちゃしあせそうに過ごしているとか。
 
そんな情報を見かけたりして、「なんでなんだろ?」って感じたことありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
それって、
 
人のしあわせが、物質的な満足にあるのではなくて、きっと、心の満足にあるから
 
ですよね。
 
 
 
 
 
 
そうなると、世の中の平均的な基準や、人がイイとするものの中に自分の答えがあるのか?って、それは多分にアヤシくなります。
 
だから、手を変え、品を変え、自分のしあわせの基準がどこにあるのかを根気よく観測し続け、秒で言える状態でいることって、とても大事なことなのですね。
 
 
 
 
 
 
個人的に、あちこちで、「日本の国力がかつての時代より下がっている。」という情報に触れるようになったのですが、
 
そうであればなおのこと、この先は、目先の贅沢を追って自分をごまかすことができなくなる。

だからこそ、「自分のしあわせの基準がどこにあるのか?」を一人一人が把握していることって大切だと思うのです。
 
 
 
 
 
 
どうか、ご縁のあるあなたが、古い概念やおかしなプライドに左右されて、本音を押し殺すことなく、心地よくゆるんだ毎日を過ごせますように。
 
あなた自身に自信を持って、大好きな色のスポットライトを自分に当てて輝ける。そんな毎日を送れますようにって願います。
 
 
 
 
 
 
今日もいい一日をお過ごしくださいね^ ^
 
 
 
 
 
 
  
メンバーのしあわせを、とことん定義するオンラインサロン♡
ただいま会員募集中です♡♡♡
☟☟☟

 

みんな大好き♡お金の特別企画【現金リーディング】

☟☟☟

 

image

 

オリジナル曲「UP TO YOU」配信中♡

☟☟☟

image

 

 
 

現在発信中のサービスはこちら♡

 

私物からの応援メッセージを届ける

イチオシのサービス

【物リーディング】

 

※物リーディングを使ったサービス

 

単発60分&3ヶ月伴走

【個人セッション】

 

月一お話会&秘密のSNSグループ

【オンラインサロン】

 

二週に一度「神様からのメッセージ」が届く

【LINE公式】

 

育児メインで投稿&毎日曜夜ライブ

【インスタ】