障害児の親だけど、不真面目に生きる!!

オタマメソッド®︎マスター
まりじらです♪

〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.〜.

先の記事、うちに児相が来たはなしの続きです。


自宅に訪ねてきた児相のおじさん二人を前に、


あー、終わったチーンチーンチーン


と思いながらも、玄関先でどーにかこーにか聞かれたことに答える形で子供の現況を説明しました。

・すでに学校からチェックが入っていて、1ヶ月前から毎週病院に通っていること。

・昨年の夏休みから、息子の自我が大ブレイクして、気に入らないことはガンとして聞き入れない状態が続いていて困っていること。

・家族構成

・命に関わると言われて、今現在食べさせるのに必死なこと。

・私、実母で日頃のお世話をしているが、反芻や食事のマナーの悪さ、唾吐きが改善されず、それでもかなり疲れること。

・学校でもそんな状態なこと。

・正直めちゃめちゃ頑張ってるけど、近所の人からそうやって見られているという事実がとても悔しくて悲しいこと。


などなど。


児相のおじさん1
「そうですかー。状況はわかりました。

今って通報の件数自体多いんですよ。

ご近所みんなで子供を見ようって姿勢が、最近はだいぶ定着してきてますんでね。」

児相のおじさん2
「一番お母さんが頑張っているのはよくわかりますよー。」


。。あ、そう真顔


で、家にいる息子に会わせてくれというので奥から連れてきて。

おじさんたちは、息子に挨拶し、自分たちがやって来た事情を説明してた。

息子は挨拶するでもなく、しゃがみ込んで玉砂利いじってた。


障害のこともその場で伝えているので、相手には一応納得されたのか。。


児相のおじさん1
「それじゃあ、何かあった場合はいつでもこちらまで電話ください。」

と、リーフレットと名刺を差し出され。


児相のおじさん1、2
「病院はしばらく通ってくださいね。それじゃあ、失礼しますー。」

と、帰って行った。


。。帰った⁇


で、なんやったん⁇真顔真顔真顔


結局、連れてかれるんではないんか⁇

また、来るんか⁇


ホッとしたような、まだザワザワするような感じで息子と家に入り、夕飯の続き。


そうしてる間にジワジワと、

「うちに児相が来たって、おおごとなんちゃう⁇

てか、今ってそんなあかん状況なん⁇だって、だんだん食べるようになってきてるやんか。

てか、通報したんって誰なんやーーー!!ムキームキームキー

という気持ちが湧き上がってきたんです。



船からの眺めが好きです🚢



まりじらLINE@ 
↓↓↓

セッションやイベントに関するご質問、お問い合わせもこちらからどうぞ♡

一対一のトークが可能です。
ID @bnt3556n


ポチッとねー爆笑ラブラブ
友だち追加